※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。2人目妊娠中です。寝かしつけをしてくれているうちに、…

旦那の愚痴です。聞いてください。

2人目妊娠中です。
寝かしつけをしてくれているうちに、明日のご飯の仕込みなどを終えました。
娘の「ママー」という泣き声がまだ聞こえたので起きてるのなら一緒に寝かしつけようと思って寝室に向かったところ「何できたの?」と言われました。

妊娠中でホルモンバランスもめちゃくちゃですし、いちいちそういった言動が気になってしまう私もいけないと思いますが、何でまず第一声が「何できたの?」なんですかね。

私が言い返すと、寝かしつけの前に私がお腹が痛いということで横になっていたので、休んでいてよかったから「何できたの?」がでたらしいですが、だったらまずはじめに「俺が寝かしつけるから下で休んでていいよ。」でよくないですか?

言葉足らずの旦那にむかつきます。
「せっかくご飯の準備終わらせてきたのに…」みたいに返すと、「やんなくていいから」と。「ありがとう」でいいのに、いちいちとって突っかかってくるのがむかつきます。おそらく旦那も私がいちいち言い返すのがムカつくんだと思います。

それでさっき言い合いになり、感情的になってスマホを投げつけ外に出て行きました。ムカつきすぎて走って追いかけましたが、そんなこと気にしないようで帰ってきません。走ったせいでお腹はパンパンに張ってるし、なんかもうほんとむかつきます。

どうして残り4ヶ月の妊婦生活、私を優先して欲しいとまでは言いませんが、もっと寄り添ってくれないのか、悲しくなってきました。本当は優しい人です。言葉足らずなところはもともとですが、優しい人だからこそ、そのような言葉をかけられると本当に悲しくなります。

しょうもなくてすみません。1人でモヤモヤしてしまって。

コメント

rin

うーーーん

ママリさんがホルモンのせいなのか気が立ちすぎている気もします💦
ご主人もママリさんに良かれと思って自分で最後まで寝かしつけるつもりだったんではないですかね?
そこに入ってこられたら、なんで来たの?となるとは思います🤔
ママリさんも良かれと思って行ったのは分かりますが、やってくれると言っているものはやってもらえばいいのだと思いますよ

ご主人が寝かしつけから戻ってきたらありがとう、寝かしつけもできるパパってすごいね、とか適当に言っておくだけで男の人もなんかやる気出しますし🙃

エロ動画についてはお嬢さんが起きている間に見てたわけではないでしょうし、お嬢さんが知らないところでならもはや目を瞑ってあげていいと思います

なんかすみません‥
ご主人も多分良かれと思ってだろうなーと感じたもので