※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
ココロ・悩み

検診で塩分摂りすぎ注意された。食事改善したい。少しずつ変える方法教えて欲しい。結果は出るか不安。27日が検診日。

約二週間前の検診で、
病院の人に塩分摂りすぎといわれました。
血液型がRh➖ でただでさえ珍しいんだから
もしも妊娠中毒になって帝王切開にでもなったら
もう最悪だよ!みたいなこと言ってました笑
あと、おしっこにタンパクがなんだとか言っていました←

インスタント味噌汁やインスタントのわかめスープ
カップラーメン、、大好きです。
言われてから減らしているのですが
その他全部変えるのは難しいとして
少しずつ、簡単なことから出来ること教えて欲しいです。
少しずつでも結果に現れますか?
次27日が検診日です。また怒られちゃいそうで笑

コメント

おにく

尿タンパク出てるんじゃ塩分控えないとですね.....
わたし、肥満で要注意妊婦ですが、
2人目妊娠で32wで初めて尿タンパクがプラスマイナスになりました。
14wだとまだ初期だし、後期になるにつれて管理が難しくなってくるだろうから今のうちに頑張らないと:(;゙゚'ω゚'):
妊娠高血圧の原因にもなるし:(;゙゚'ω゚'):
お医者さんに言われた通り、妊娠高血圧になって普通分娩できなくなっても困るだろうし:(;゙゚'ω゚'):
普通分娩できても、リスク高くて出血多くて輸血になっても大変だし:(;゙゚'ω゚'):
笑い事じゃないですよ:(;゙゚'ω゚'):

インスタントやめる。
減塩のだし使う。
減塩のみそ使う。
ドレッシングかけない。
色々気をつけられますね(^_^*)

• ちぽ

ちぽ

なるほどー、、、
    すみません今まで何も勉強してこなくて急に言われてもうどうしたらいいのかわかんなくなっちゃって。
    血圧も高めらしいです(。•́•̀。)💦
    がんばります。。、。
    ちょっとずつでもがんばりたいです
    コメントありがとうございます😢😣

• 3月9日
  • おにく

おにく

血圧高めじゃ頑張りましょう...
    今から高いと正直マズイですよ(*_*)

わたしかなりの肥満なんで、最初から妊娠高血圧と妊娠糖尿病には気をつけるように散々言われ続け、毎日の血圧測定、体重管理も気をつけ、1人目の時は出産までプラス1キロぐらいでおさえました。
    が、38wの終盤で今まで安定していた血圧が一気に上がりました。

後期になるにつれ本当に管理が難しくなります。なので、今から気をつけないと本当にマズイです(*_*)
    あんまり血圧が高いといきむと危ないので帝王切開です。。。
    確か、胎盤剥離とかのリスクも高かったはず。。。
    本当にこわいので、わたしは今回も体重管理して、現時点で妊娠前よりマイナス2キロぐらいをキープしてます。。。
    急な体重増加も、高血圧の要因なんで。。。

妊娠・出産って、医学が発達してる今でも亡くなる人がいるぐらいなんです。
    自分で気をつけられることは気をつけて、安全なお産を目指しましょう(*゚∀゚*)♡

• 3月9日
マカロニ

私もRh-です、特に赤ちゃんに遺伝はなく、私が輸血になった場合副作用に注意しなきゃいけない程度のものです。

悪阻などは大丈夫でしょうか?
もし悪阻が大丈夫だったらまず好きかもしれないですがインスタント類はやめた方がいいと思います。ラーメンのスープも汁まで飲まずにたえてください。
今はちぽさんの体には赤ちゃんがいて一生懸命育っていこうとしてます、もう少し管理に関心を持った方がいいと思います。『たんぱくがなんだかんだ』ではなく妊娠中毒症になったらどんなリスクがあるのか、、、

すぐには無理かもしれませんがまずは食事を野菜などにした方がいいかと思います。

気分を害されたならすみません。

• ちぽ

ちぽ

つわりは全然大丈夫です( *´꒳`*)
    ラーメンは減らしているのですが
    お味噌汁作る習慣がないので
    ちゃちゃっとインスタント、週の半分くらい
    飲んじゃってます、、美味しくて、、、。
    とりあえずそこからですよね(。•́•̀。)💦

ごめんなさいタンパクがなんだとか、って言うのは先生の言葉が良く聞こえなくて
    私も聞き返さないでいたらもう何もわかんなくなっちゃって(笑)
    妊娠中毒症、調べてみたことはあります。
    でもなかなかわからなくて、、。
    誰に聞いたらいいのかもわからなくて。

これからよく調べて、、
    頑張ります
    ありがとうございます

• 3月9日
  • 兄妹まま

兄妹まま

妊娠高血圧の危険て事だと思います。
    母子共に危険になるかもしれないから今から気をつけてって事です。
    もし、本気でお腹の子と向き合いたいのならば
    減らすのではなくインスタントを妊娠中だけ辞めるを選択肢にいれてみるのもどうかな?と思います(^^)
    私は怒られるのも嫌だし、管理入院も嫌だし、赤ちゃんにもしもがあったらと思って妊娠中だけ規則正しい生活と間食抜き、みそ汁類無しの完全減塩で頑張ったんですが最後は尿たんぱく+++で管理入院して寂しかったし赤ちゃんが心配でたまりませんでした(*_*)
    同じような想いして欲しくないな…と願ってます💦

• 3月9日
  • 兄妹まま

兄妹まま

ごめんなさい。間違ってこちらに書いてしまいました…
    すみません💦

• 3月9日

お腹の赤ちゃんにもあまり良くないので、インスタントはほどほどにした方が良いと思います。

カップ麺も食べるならスープは飲まないとか、ワカメスープなら、鶏ガラスープの顆粒を買って、それに乾燥ワカメ、白炒りごま、ごま油ちょっとと塩胡椒で味を整えるなどで簡単に作れますよ。

お味噌汁もお茶パックなどにいりこや昆布など入ってるものなら簡単に出汁が取れるので、濃いめに出汁を取ってお味噌を控えめにして自分で作るのはどうでしょう?

ぶーちゃん🌷

わたしも、妊娠後期に入って
塩分のとり過ぎで、血圧が高くて
注意されました💦
赤ちゃんにも影響あるし、
帝王切開にもなるよ っていわれて
自然分娩が、希望でしたので
次の検診までにどうしても下げようと食事気をつけました!
お菓子一切やめて、食事は
旦那とは違う味付けで作ってました。
ポトフとかオススメです👯👏

おかげで血圧下がって、
自然分娩で産めました!