※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

姪との関係に悩んでいます。姪は実家におり、自分の子ではないため愛情がわかない。姪とは目を合わせず、食事も別々にするほど大嫌い。姉夫婦や両親も理解しており、姪が気づく日を待っているが、実家に行きたい気持ちもある。

大嫌いな姪との接し方についてなんですが、弟の子が私の実家にいます。姪小1、弟はシングルファーザー。
弟の元嫁が糞過ぎる女で1歳の頃に新しい男が出来たのと実は子供は弟との子ではないということを母に言い残し一旦は連れて出ていったはずが、新しい男との子供が生まれ要らなくなったからと数年後にうちに押し付けられ、私の母が施設行きは可哀想だと引き取りました。ちなみに私は何処の馬の骨かも分からないやつは受け入れられないと引き取るのは大反対しました。5歳でうちの実家に連れてこられましたが、弟は全く子育てせず常に1人でどこかに出掛けておりうちの両親や姉夫婦が育てています。やはり自分の子ではないから愛情が湧かないのかなーと思ってます。実際顔も憎たらしい元嫁にそっくりで弟の要素は全くありません。
なので私が実家に行こうが姪と目を合わせることはありません。うちの子達と遊んだりしますがいい気分じゃあないので隙を見て引き離します。ご飯の時も3人で並ぶーとか言っても私はうちの子たちのだけ用意して姪のはフルシカトします。それくらい大っ嫌いです。姉夫婦も両親も私が大反対してたし常に目も合わせずフルシカトしてるのを分かってるので何も言ってきませんがそろそろ姪は気づきますか?気づいたらうちの子たちから離れてくれますかね?
私が実家に行かなきゃいい話とわかってます。でも実家くらい行きたいじゃないですか。

コメント

ママリん

姪はもう物事わかる年齢ですよね?邪険にされてるのは気付いてると思いますよ。
で、糞すぎるのは弟さんと弟の元嫁ですよね?
いくら憎たらしい人の子どもだからって姪自身を傷つけるような扱いをしてもいいことにはなりませんよ。同じようなことを自分のお子様が真似しても恥ずかしくないんですか?
会わせたくないなら実家に行かなきゃいいです。両親や姉夫婦と外で個別に会えばいいじゃないですか。

• jasmine

jasmine

なぜ私が遠慮しないといけないのかと思ってしまうんですよね。どっか出かけたりとかしてくれたらいーのに弟は何処にも連れていかないから結局ずっと実家にいるんです。
    そしてうちに呼ぶにしても絶対姪はついてくるんです。なので拒否してます。そうなると結局実家に行くしかなくなるんです。

• 1月3日
  • ママリん

ママリん

遠慮する必要はないですが、シカトや引き離したり避けたりしていいことにはなりません。それが出来ずに意地悪を続けるなら実家には行きべきでないと思います。
    補足も読みましたが小1の子どもとは思えないくらい心が荒れてると思います。それに追い打ちかけてどうしたいのかわかりません。
    普段面倒を見ているご両親や姉夫婦にさらに苦労をかけるかもしれませんよ。

• 1月3日
  • jasmine

jasmine

予防接種もしてなかったり、5歳で虫歯があったり、放置されてたんだろーなーと思います。私としては自分で気づいて施設行くとか言ってくれないかなと思ってます。道路を走ってみたり店で走り回ってみたり言葉遣いも最悪だったり、それを真似したりするからうちの子たちにとって悪影響しかないです。

• 1月4日
  • ママリん

ママリん

自分たちが悪者になりたくないから姪を追い込んで、姪自身から施設に行くことを言い出すように仕向けたい、っていう風に聞こえました。すみませんが私には理解できない考えです。
    ご自身のお子様にとって悪影響なら近づけなきゃいい話。姪を虐める行為を正当化するために、自分のお子様のことを引き合いに出してるだけだと思います。

• 1月4日
ママリ

お気持ちは分かりますが大人気ないなと感じます…

弟と元嫁が悪いのに大人の都合で仕方なくいる姪はかわいそうです💦

子供達があの子と遊びたくないと言っているわけではないのですか?

それだったら子供達同士で遊ぶ遊ばないは決めたらいいと思います🙆‍♀️

ある程度大きいので大人の気持ちは姪も気づいてくると思います😀

• jasmine

jasmine

大人気ない、確かにそう思いますがもう無意識なんですよね。無意識にシカトしてます。私がうちの子たちのだけ用意したときにうちの旦那がサッと姪のを用意したのをみて、あってなりました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

さすがにもう気付いてると思います。
愛情が湧かないのも嫌いなのも否定しませんし、私も同じ立場ならそう思うと思いますが…
姪のことをフルシカトしているのを自分の子どもたちが見ているその状況が我が子に悪影響だと思うので、それだったら行かないか、愛想良くせずともフルシカトはしませんかね…
姪も気付きますが、我が子もお母さんが意地悪してることに気付きますよ。
親が意地悪してるところなんてお子さんたち見たくないと思います…

• jasmine

jasmine

気づいてますかね?気づいてくれてたらいいんですけどね。なんか血繋がってないのもあるからなのかほんと受け入れられないんですよね。
    なぜ私の実家なのに私が遠慮しないといけないの?とも思ってしまうんです。もちろん姪が来る前より行く回数はかなり減りました。

• 1月3日
はじめてのママり

血が繋がってないのは検査したんですか?💦
元嫁が憎いのはわかりますけど、やってることいじめっ子と一緒ですよね。💦
あとはまだ7歳くらいなら育ててもらってる恩はまだ分からないので育ててもらってるからこれ言わないように、するとかは無理ですよね😂

• jasmine

jasmine

7歳なら自分が途中から連れてこられたの覚えてないの?って思ってしまいます。何度も、お前のホントの親はどこ?ホントの家はどこ?と言いかけたけど我慢してます。
    弟と別れて数ヶ月他の男と関係を持ったようです。その後妊娠し男にも見捨てられ自分でどーしよーもなく弟に言ったら弟が結婚して育てると言ったようです。なので限りなく黒に近いと思います。DNA検査はしろと言ってもうちの両親がする必要はないとしてくれません。でもうちの両親もおばあちゃんも姉夫婦も弟の子ではない気はするとは言ってます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

わからないこともないですが…
やってることはちょっと怖いです…

実際本当に血の繋がりとかの検査等はやったのでしょうか…?
繋がりがないなら
正直
私なら
元嫁に連絡取って
子供を連れてってもらうよう話し合いするかもです…
それがダメなら
施設にいれます…
周りが頭を抱え込んじゃう前に、そのほうがいいんじゃないでしょうかね…

• jasmine

jasmine

元嫁何処にいるのか分からないんです。最後に居場所が分かったときは押し付けてきたときでその時は県外でした。しかも母子シェルターにいたようです。私から連絡して連れてってくれと言いたいところですが連絡先も分かりません。検査はうちの両親がまだする必要ないとしてくれません。限りなく黒だとみんな思ってますが。

• 1月4日