※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親から正看護師資格取得を勧められ、進学を考えた過去がありますが、トラウマで断念。現在は准看護師として働き、人間関係が良好な職場で落ち着いています。子育てや家計に忙しく、母親の一言に悩んでいます。話す相手がいないため、こちらで相談しました。

准看護師で
パートで働いています。

先日、母親から「正看の資格取らないの~?」と
言う話をされました。

「○○(母親の友人)も正看取るのに頑張ってるよ~?」
「若いのにもったいないな~」
と嫌味のように言われてしまいモヤモヤしました。
(確かにもったいないかもしれない)
(仮に進学したとしてその間子育て協力してくれるの?)

当時は准看の学校を卒業後、進学を考えていましたが
実習でのトラウマがあり進みませんでした。

病院で看護学生として働きながら
学校へ通っていたのでそのまま准看護師として就職。

3年目まで働き、結婚・出産・育休を取得し
パートで復職しましたがもともと人間関係がうまくいっておらず
今の職場へ転職し落ち着いています。

あの時、勢いででも進学していたら……と
何度も思います。

母親から言われた一言が引っかかってますが
また病棟で働く体力も気力もありません😅

それに、子どもの事・家計の事・自分の事で
いっぱいいっぱいなところなので
母親から言われた言葉で
なにか掘り返されたような嫌な感じで…🥲



質問にはなっていませんが
友人も気軽に話せる相手もいないので
はけ口が無く自分の中で消化しきれず
こちらで失礼しました。

コメント

まろん

無理に取らなくても良いと思います!
今は7年パートでも働いたら通信で正看取れるのでそれだと実習ほとんど無いみたいですよ✨

実習辛いですよねー🥲私も悩みましたが准看までです。しかも働いてません😂
数年後パートして7年経って通信で正看取りたいなぁって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートでも7年で😳

    今はデイサービスでのパートなのですが
    病棟や医療現場でないと
    きっと無理ですよね🥲

    • 1月2日
  • まろん

    まろん

    すみません、下に返信してしまいました( ; ; )

    • 1月2日
まろん

デイサービスでも准看護師として働いているなら可能ですよ✨
場所はどこでも准看護師としての登録で働いてればOKみたいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます!
    少し希望が持てました🥺

    • 1月3日