※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦で便秘で苦しいです。食事やマグネシウムで対処中。便が少なく、お腹の張り心配。運動や食事量増やすべきでしょうか…。

もうすぐ16週の妊婦です。便秘でお腹がパンパンで苦しいです😭
酸化マグネシウムの服用と、キャベツやきのこなど食物繊維多めの食事、水を多めに飲むことで何とかしようとしていますが、出ないか、出たとしてもほんの少しという日が続いています😨
やはり運動や食事量を増やすなどしないと出ないのでしょうか…。

お腹が張っている感じがしますが、初マタで便秘による張りなのか子宮収縮なのかいまひとつ違いがわからずそれも心配です😭(アンダーヘアの少し上あたりを優しく触ると、カチカチとまではいかず指は一応沈みますが…)

コメント

私も妊娠中便秘でした
桑の葉青汁妊娠中でも大丈夫です
公式のだと高いので
メルカリとかフリマアプリで安く買えますよ😃
あとそれに豆乳とオリゴ糖いれたら
改善しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨桑の葉青汁飲んだことないです!調べてみますね🌿

• 1月2日
ママリ

私は便秘にはプルーンがききました!
おいしいし、続けやすいしよかったです
あと、麦茶を毎日がぶ飲みするようになってから便秘知らずですね🤔

お腹の張りは、ほんとに空気入れたボールみたいにパンパンになりましたよ💦
ご心配なら病院に電話してみた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は麦茶よく飲んでたので、再開してみます!(悪阻中は常温の水と果実系のジュースしか飲み物が飲めずで….)
    お腹の張りについてもありがとうございます😊そこまでパンパンな感じではないのですが、もし違和感あれば電話してみます…!

• 1月2日
ままり

私も今15wですが、10wくらいから便秘に苦しんでました🥲
私の場合は白湯をたくさん飲むこととオートミールが身体に合ってるみたいで、毎朝オートミール食べるようにしてから2日に1回は必ず出るようになりました!

YouTubeでレンジで簡単にできるオートミール蒸しパンなどのレシピが出てきます!味も食べやすいのでおすすめです〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘つらいですよね😞
    オートミールは確かにカロリーコントロール的にも良さそうですね!試してみます!

• 1月2日
haru

食事30分以内のヤクルトで便秘なくなりました!
ヤクルトじゃなくても乳酸菌なら大丈夫みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ヤクルトは毎日飲んでますが飲む時間まで気にしたことなかったです!乳酸菌大事ですよね

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中便秘の時、
ヨーグルトとバナナと納豆が効果ありました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪その3つは日頃からも便秘対策の王道ですよね☺️分かっていつつもあまり取り入れられていないので、意識してみます!!

• 1月2日