※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんママ
ココロ・悩み

実習先で置き引きに遭い、盗まれた袋について悔しさを感じています。同じ経験のある方、どのように対処したか教えてください。

⚠️お叱りなどはおやめ下さい⚠️

年末に暗い話しごめんなさい。

先日、実習に行った先で置き引きに遭いました。
携帯・財布は金庫に保管して頂いたのですが、
その他の子供のお迎え時に使う物や休憩時の飲み物などを入れた袋がなくなったのです。
あれ?無い…🤯?どうして?
ここで盗まれる?まさかだよね?
朝に利用したバスに忘れたのか?とパニックになり、
その場で実習先には言えずに帰りました。
でも、冷静になって自分の行動を振り返っても、やはり、実習先に持参したのは間違いないです。
(バス会社や警察にも届け出済み)
もう戻って来ないのはわかっていますが、
何故、気づいた時点で一言、担当の方に言えなかったのか自責の念に捉われるし、
極め付けに、相談した警察官には、あなたを疑う訳ではないけども、状況から考えてそこのスタッフが疑われるのは100%わかりきっているのに、人の物取るかな?と言われ…やるせない気持ちがますます募り、メンタルに響いています😔

お金などの貴重品でなくて良かったとは思いますが…本当に悔しい!

もう考えないようにしたいのに、ふとすると思い出し、苦しくなります…

みなさんはそんな経験ありますか?どのように対処しましたか?

コメント

ママリ

実習先の人が間違えて持ち帰ったって事は無いのでしょうか?

それとも、ブランド物のバッグなどに入れていたのでしょうか?💦
盗む人も金目のものを狙うんじゃないのですかね?!

実習先の人にとりあえず荷物が無くなったことを言った方がいいですよ!

  • いーくんママ

    いーくんママ

    翌日、伝えましたが出て来ずでした。
    ブランドバッグではなく、エコバッグに入れたものですが、某ブランドの3万ちょっとするベビーキャリアが入っていました。。。
    実習先もそれを使うようなところなので、紛れ込んでいないか見てもらいましたが無いとの回答でした。。。

    • 12月30日
ぎたねこ

いーくんママさんの対応は正解だと思います。
事件が起きたらまず警察であってます。
実習先にいったら事勿れ主義で泣き寝入りで終わりにされることが多いので。
ただ、警察の対応がハズレでしたね!
これ警察の言葉がめっちゃひかかりますよね!
私も昔バイト先で置き引きにあったり、車上荒らしにあったりチャリのサドルだけ盗まれたり、高校生のときは教師に預けていたお金を盗まれたこともあります。
疑われるとわかっていても盗む人は盗みますから、警察がそこを分かってないのが怖いですね。

普通にめちゃくちゃ起こりえることです。
警察は指紋とって終わりでしたが、さすがに疑う云々はありえません。。

  • いーくんママ

    いーくんママ

    ありがとうございます😭
    私も働いてところで、犯人が誰かまで特定される状況で着服し、最後の最後までシラを切っていた人がいました。なので、どんな所でもやる人はやると私も思っていたので、警察のまさかの発言にビックリしました🤯
    日にちも1週間経過しているし、被害届出さないで終わりにしませんか?って遠回しに言われたのかなと思いました。
    まさに、実習先は事勿れ主義で終わりです。翌日、訪問して、確認させていただきましたが、帰り際に担当者から言われたのは『上にも報告します』ではなく、『見つかるといいですね』でしたから…😣
    心情お察し頂き、救われました。ありがとうございました…🥺

    • 12月30日
  • いーくんママ

    いーくんママ

    色々お辛い経験があったのですね…
    私も過去に何度も物が無くなるなど、泣き寝入りの経験があり、一番辛かったのは担任に冤罪にされたことです。その時のこととも重なり、今回、余計にしんどくなりました…
    ありがとうございました!

    • 12月30日
  • ぎたねこ

    ぎたねこ

    盗まれた経験はなぜかたくさんあります。
    返ってきたことは一度もありません☺️笑

    いーくんママさんも辛い経験されましたね。
    ほんと盗まれた側は何一つ悪いことしてないのに物失った挙句悪く言われる謎理論。
    正しいことをやってますので気にされない方がいいと思います。

    後日談ですが、犯人捕まったっぽいことを知ったことがあって、お金は返ってはこないもののほっとしたことはあります。

    • 12月30日
  • いーくんママ

    いーくんママ

    私は小学生の時に盗まれたお洋服が高校生になって、屋敷の裏から綺麗な状態で出てきて、もう身震いしましたよ😱🥶🤯
    今回の事で改めて、そうゆう星回りなんだなぁと。日々、用心していこうと思いました。

    何度も盗難された方っているのかな?😳と思っていましたが、同じような境遇の方に出会えて、自分は間違っていなかったと確認でき、本当に救われました。
    メンタルもだいぶ落ち着きましたので、少しは心穏やかに新年を迎えられそうです🥰

    • 12月31日
deleted user

貴重品でなくて本当に良かったですね💦私も誰も信用してないので、置いていくものは盗まれても良いものだけです。
え?ここで?という場所で事件はおこります。なにの実習かわかりませんが、スタッフの人がいるなら、盗んだ?という感じではなく、ここに置いておいた荷物知りませんか?落とし物でありませんでしたか?みたいな感じで聞いてみていいと思います。
災難でしたね💦財布じゃなかっただけよかった!と思いましょう〜😊

  • いーくんママ

    いーくんママ

    貴重品でなくてよかった!と思うしかないですよね…

    子供が小さかった頃からお世話になっていた場所で、出会った方は優しい方ばかりでしたので、本当に安心しきっていましたし、物が物だけにまさか持っていかれるとは🫢でした。
    一応、翌日に忘れ物なかったですかー?と尋ねて、一緒にお部屋見ましたが、帰る時と同じような状態で出てきませんでした。
    これからはどこへ行っても信用せず、なるべく、荷物はコンパクトに出掛けたいと思います😔

    • 12月30日
いーくんママ

ぎたねこさん、
良いお年をお迎えください😌

いーくんママ

コメント下さった皆様、ありがとうございました😭
この年の瀬にモヤモヤした日々を過ごしておりましたが、皆様のお陰で心の整理がつきました。ありがとうございました😌
2024年も皆様にとって良い年になりますように💫