※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚から不適切なLINEが来た。個人で解決できるか、会社に報告した方がいいか迷っている。

今日から3日まで仕事が休みです。同じ部署の女好きと昔から言われてる既婚男性から「〇〇さんに会いたいなぁ」とLINEが来て、その時に旦那とスマホをいじっていて、旦那「は?💢なんだよこれ⁈」とキレられました😭
相手が勝手に送って来たのですが、わたしもとばっちりをうけてじいかなり迷惑で休み明けにLINEしてこないでと言うつもりなのですが、こういうことする男性って会社に報告したほうがいいですか??
個人で解決できます?

コメント

ママリ

報告した方がいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場では結構話していたのですが、それが勘違いさせるような行動だったんですかね⁇😵‍💫
    他にもみなさんと話してたから特別変なことしてないのですが、
    上司に言って聞き取りされたら「〇〇さんにも勘違いさせるような部分あったんじゃない?」とか言われたら嫌なのですが…😭

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    セクハラ案件にならないうちに、早めに報告しておいた方がいいと思います。
    上司がちょっと注意してくれたり、気にかけてくれるだけでも違うと思います💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    セクハラ案件って、触られたり行動に移ったらもうクビになりますか?
    職場にこの男性の奥さんもいるので、どういうつもりでしてくるんだろう…って不思議で…😵‍💫

    • 12月29日
🔰

報告した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LINEの件を上司に伝えたとして、相手が勘違い?したのは私の態度も悪いんじゃない?とかなりませんかね?
    私は職場では仕事中、休憩時間被った時に話してるだけで、自分からは男性に対してプライベートやLINE送ったことはないです…男性は下ネタ言ってきたりしますが、既読スルー、未読スルーしてました😥

    • 12月29日
ママリ

できるだけ早く上司に報告した方が良いです!
夫に勘違いされて疑われています。早急に対応していただかないと離婚になるかもしれません。と大袈裟でも良いので伝えて、旦那さんへの証明として顛末書か何かのコピーをもらえると良いのですが…💦

私も独身のときに既婚上司から休みの日でも気持ち悪いメールが来ていて、その上司の上は社長しかいなかったので社長に相談して部署を変えてもらいました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気持ち悪いメールは下ネタ系ですか?私は下ネタ系のLINE来た時は未読スルーか、既読スルーして返信しないんです💦
    仕事の確認などでもLINE使うので、ブロックもできなくて😵
    でも、時間経つとまたあっちから何もなかったようにLINE来て、人の迷惑わかってない人なのかなぁ…と😵
    自己中なんですかね…

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    その上司からは下ネタはなかったですが、他部署の人からはありました🙄

    その人は普段外勤で月1の月例会のときにしか会わなかったのと、そのときに開催される他部署の飲み会にしつこく誘ってくるときしか連絡してこなかったので、無視していれば実害はないからと放っておきました😂

    上司の方は休みの日なのに◯◯ちゃんのことをずっと考えちゃうとかプリクラ撮ったことがないから一緒に撮ってほしいとか、他にも色々と私と同年代の娘がいて孫もいるじじいが何言ってんだって感じのキモさでした🤮

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休みの日こそ迷惑ですよね💦
    仕事関係の内容ならまだしも、旦那に見られたら私まで疑われるような内容でほんとにイラつきました💢
    続くようなら上司に相談してみます…
    LINEブロックが1番かもしれないですけど笑🤣

    • 12月30日