※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事でのミスがあり、明日の休みに後輩2人に雑務を頼む。御礼に何か渡したいが、相手に気を使ってアルフォート一箱がいいか迷っている。

仕事をカバーしてもらったときの御礼について。
先日仕事でのミスが発覚したのですが、私は今日で仕事納め。
明日は保育園も休みで預け先がないのでお休みいただいています。
仕事のミスはなんとか周りの方のおかげでカバーできたのですが、それによって発生した雑務(やらなくてもいいけど、やっておいたほうがベストみたいな雑務です)を明日出社する後輩の子2人が対応してくれる予定です。
後輩の子たち以外はママさんも多いため上司含め皆さん休みをとっていて他に頼める方はいません。
どうにかして明日私も行こうか迷いましたが、実家も明日は予定があり預けられず、やはり後輩の二人にお任せしようと思っています。
後輩二人も良い子たちなので嫌な顔せず、年末で暇だしやることないので大丈夫ですよ!と言ってくれているのですが、内心絶対面倒だと思います。
そこで、御礼も兼ねて何か年明けに渡したいのですが、こういうときに渡すちょうどいいものってなんですかね。。
アルフォート一箱とかが相手も気遣わず無難かなと思うんですが、どうでしょうか。。
ほんとはスタバ一杯とか奢りたいんですけど
男性なので一緒にランチとか行くこともないし、それもできず。

それか、逆にもらったらうざいですかね?
あんたのせいで仕事増えてんだって感じなら、もらってもうざい気もしますよね、、

なんでもいいのでご意見伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいとかではなく、びっくりすると思います!

これからミスをする度に渡すのか?もっと大きいミスの時はどうするのか?とか考えるのも大変ですし…

自分が先輩のカバーした側でも何もいらないですよ☺️

大変だったよね、ありがとうごめんねと伝えれば大丈夫かと🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですかね😭🙏🏻
    今回のミスはケアレスミスというよりは、割と全体に迷惑がかかってしまうようなミスでして、本来は私が出社して全部対応すべきところをわざわざ後輩くんたちが対応してくれるイレギュラーケースなので、せめてものお詫びをしたいなと思った次第で。。
    でもたしかによく考えたら、私の気持ちの押しつけでしかないなと思いました。。
    年明けにあらためて御礼を伝えようと思います🙇🏻

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰っていいのかな、、?と驚くだけで押し付けとは思わないですよー!😭

気持ちだと思うので、自分が渡したかったら小さいお菓子とかコーヒーとかレッドブルとか好きそうな飲み物に付箋でありがとう!と書かれてたら本当に十分だと思います!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます🥹🙏🏻
    もう本当にいたたまれなくて、、🥲
    でもあげることで逆に気を遣わせてしまう気もしたので、コメントとても参考になりました。
    なるほど、飲み物もありですね!お渡しするなら軽めな感じでいきます✨

• 12月28日
るる

それは大変でしたね😭
もし義母がいたら,義母にも預けられなかった場合は仕方ないですよね…

仕事場にも連れて行けないとしたら…
失礼かもしれませんが、旦那さんはいますか?もしいたら見てもらうことはできない感じですか?

全然うざくないです!
申し訳なさが伝わると思いますよ🤩ミスの大きさにもよりますが、お菓子駄菓子の詰め合わせとか無難かなーと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当に年末にやらかしてしまい。。職場の皆さんが優しいので余計にいたたまれず。。
    仕事で挽回するしかないのはわかってるのですが、なにか気持ちだけでもと思っていました。

実はシングルでして、、職場に連れて行っても子供がいては雑務の対応もできないので無理かなと思います🥲

駄菓子いいですね🥹
    人によっては上の方もおっしゃるように驚かれたりするかもですが、、年末年始で近場に出かけた際に職場全体へのお土産ということで皆さんにお配りできる感じで買ってお渡ししようかなとも考えています。

• 12月28日
ゆみ

私なら渡さないです・・・。働いてる以上今後もこういう事あるでしょうし、その度やってたらキリがないので💦