※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
ココロ・悩み

旦那がオンラインゲーム中毒で、子育てに非協力的。子供を見るのは義務的で、自分の時間を優先。他の方の旦那さんはどうですか?

旦那がオンラインゲーム中毒、依存症です。

時間さえあれば朝から晩までパソコンの前。
子供ができたら変わるかな‥と望みをかけましたが変わりませんでした‥

何をするのにもゲームをしたくてしょうがないので早く早くと急かされます。
オンラインだから!中に人がいるんだから!
約束の時間だから!と言います‥

子供を見てもらってる間もパソコンの前に連れて行くかバウンザーにポン!と置いてゲーム。
ギャーギャー泣いても、少し泣かしたほうが良いと言い泣かせます‥
お風呂はいれば入れてくれますが、お風呂からでたら任務完了!て感じになりそれからはパソコンの時間になります。
子育てに非協力的ですのでこちらから頼まない限りやりません‥
口癖が俺の方が疲れてる!
家事の方が楽!
代わりに仕事代わりにしてみろ!
子供を少し見ただけで見てやってるのに!
と言います。

子供を見たくて見てる!て感じではなく、
義務的(私の機嫌の為)に見ている感じです。

皆さんの旦那さんはお家にいるときはどのくらい子供といますか?
どんなことをしていますか?

思わず、書き込みしてしまいました!
似たような方とたくさんお話したいです☺︎

コメント

旦那は割と子育てに自分で向かっていきます。
分からないことがあれば携帯で調べたり✩
育児には積極的とゆうかなんとゆうか…
疲れていてもたまにですが!お歌歌ってあげたりも。
NHKの、いないいないばぁが子供が好きなんでそれを。😅

ଘrabbiଓ

凄い!いい旦那様ですね!
自ら調べるなんて凄い熱心☺︎
愛を感じますね♡
羨ましいです。。。

うちは私が調べてこうみたい〜と話すとネットが全てじゃないんだから!と猛反発されますw

ネット中毒のくせにw

ゆきちみかん

うちも同じです…
スマホのオンラインゲームですが…

昨日なんて、私が家事をする間見ててねってお願いしてたのにスマホに夢中で、子どもが寝返って危うくベッドから落ちるところでした…

指摘すると、いつも仕事してるんだから、たまに自分の時間があってもいいじゃん!って言われました。
じゃあ私は?
いくら仕事してないって言っても、子どもとずっと一緒なんだから自分の時間なんてないですよね(__)

そのくせ外出するとイクメンぶります…
子どももパパ好きなので、ちょっとはがゆいですよ(__)

べつに家事を手伝ってくれるわけでもなく、自分のこともろくに出来ずに手がかかるし、本当に子どもよりめんどくさい存在かもです…

私もたくさんグチってすみません(笑)

のの1417

うちもそうでした…
でも1度、私が夕飯の買い出しから戻ると薄暗い部屋で息子がギャン泣き!旦那はオンラインゲーム中…私は無言で息子を抱き上げました。怒る気もしないほど呆れてしまったので…旦那は同じく「手が離せなかった!相手がいるんだ!」と何故か逆ギレ…でも、さすがにまずいと思ったのかそれ以来、赤ちゃんと二人きりの時はオンラインじゃなくすぐにやめられるゲームだけにする!という約束を取りつけました‼

それまでは何言ってもきかなくて、本当に夫の存在を無視して生きていこうと思ってましたがf(^^;

旦那さんのご両親にしつけてもらうか、思いきって実家に反っちゃうとか、ガツンと何かきっかけがないと変わらないかもですね(T△T)

ଘrabbiଓ

そうなんですよね(((o(´>ω<`)o)))
主婦は年中無休です!!
どうしても分からないみたいで、自分が一番頑張ってると思っています。。。

うちも外ではすごーくイクメンぶります!!
かなり重度の八方美人なので、
普段家にいるときは全く子供の決め事も、なんでもいい〜とか真剣に考えてくれないのに、人前だといきなり意見してくるのでびっくりします!!

みんな、こんなに見ないよ〜!と言います!
本当に全然見ていません!!

本当本当我が家も手のかかる長男です!!
本当めんどくさい存在です。。

今からこんなんで先が心配です。

ネットが全てじゃない
…分からないことがあれば調べますしね😅
保健師さんにでも聞け!とゆうのでしょうかね?
ならあなたは子供の世話などしてるんですか?と言いたくなりますよね

本当に直してほしいなら携帯やパソコン取り上げちゃうとかはダメですかね…?💧

ゆきちみかん

そうでしょー!?
自分は世の中のパパに比べたら、協力してる方だ!とか言ってます(__)
本当に重度ですよね…
外から見ると、旦那さんはいいパパだね~と言われたり…
ほんと、蹴飛ばしてやりたいくらいです(笑)

いずれ仕事を始めるつもりなので、共働きしてやっていけるのか?二人目とか考える余裕あるのか?って不安でたまらないです(__)

ଘrabbiଓ

ありがとうございます☺︎
今読んだらジーンときちゃいました💧
自分に置き換えてしまって。。。

本当ギャン泣きしても、ほっとける神経が分かりませんよね。。

私、結構思いを言ってしまうのでののさんのようにそうゆう時は無言でトライしてみます。

でも、凄いですね!
それ以来変わったなんて。
羨ましいです。。。。

どんな風に約束しよう(இдஇ;)

ポンデ

うちもゲーム中毒ですよー。スマホのアプリになりますが、でも通信かなんかでよく会社の人とやってます。

時間になるとすぐにスマホで、風呂いれろ言っても全然入れてくれないので、その時は怒りながらそのまま娘と風呂に先に入ろうとします。そしたら「わかったから入れるから」ってギリギリで変わります。泊まり勤務が多いので毎日、旦那が娘を入れてるわけではないので唯一のスキンシップ減っちゃいますからね。それでも入ろうとしなかったら、そのまま娘と風呂に入って湯冷めさせたら、旦那シカトして先に寝てます(笑)

娘が泣いたらあやしてくれますが、手には必ずスマホ。娘はスマホが好きなのでそれだけでもう泣き止んじゃうんですが(^_^;)

「代わりに仕事をすれ」と言われたみたいですが‥mamさんも「じゃあ私の仕事も代わりにやって」ってそのまま息子さん置いて出かけてみてはいかがですか??俺の方が疲れてる、だなんてきっと思わなくなりますよ。

うちの旦那も娘が産まれたばかりの頃は、夜中に泣かれるなんてあやせば大丈夫だろ的な感じでしたが‥いざ体験すると私のつらさがわかったらしく、それからは私の方が疲れると思ってくれています。泊まり勤務で仮眠時間も少ない旦那の方が疲れると思うんですけどね(^_^;)

まだ5ヶ月じゃネンネですかね?歩くようになると大変です。あと自我が芽生えたりすると、きっと旦那さんもゲーム出来なくなりますよ。邪魔されたりとかして(笑)うちの旦那もそうですし。

長文になってしまってスミマセン💦

RK mama

うちもそおです…(´・ω・`)

ゲームかパソコンかテレビ見るか電話する
かたばこ吸うかです…。お風呂入れたり、
私がご飯作ってる間わ子供を見てくれてい
ますが、それ以外わ自分の事だけです(;_;)

昨日もお風呂入れてくれて旦那が上がって
きて「たばこ吸ったらミルクあげるの代わ
るわ」って言ってくれてたので待っていた
のですが、帰ってきたら「すぐ帰ってくる
から会社の人と電話してきてええ?」って

ミルクあげるのも後少しだったので、許し
ましたが腹立ちますよねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

ここに愚痴書いちゃってごめんなさい…。

ଘrabbiଓ

本当ですw
自分はネット中毒でネット情報うるさいくせに私の意見は聞こうとしません!
本当とりあげたいです!
パソコン。。。

ଘrabbiଓ

本当です!本当です!
こんな旦那いないよーてw

本当あるいみこんなダメ旦那いないわwて蹴り飛ばしたいですw

本当本当不安ですよね。
まだ子供欲しいし(இдஇ;)

そんな、旦那選んだの私だから恥ずかしくて誰にも相談できません。。。

ଘrabbiଓ

本当です!本当です!
こんな旦那いないよーてw

本当あるいみこんなダメ旦那いないわwて蹴り飛ばしたいですw

本当本当不安ですよね。
まだ子供欲しいし(இдஇ;)

そんな、旦那選んだの私だから恥ずかしくて誰にも相談できません。。。

ଘrabbiଓ

うちもお風呂の時にゲームの時本当イライラして何も言わずに一人で入れます!!
それでも何にも感じてくれないんですよね、うちの旦那。。。
ラッキーくらいにしか思ってません(இдஇ;)
普通、ハッと思いますよね‥
うちは何にも言わなきゃ何にもしませんw

みさみささん2人目ご妊娠中ですか♡
楽しみですね〜いいなあ☺︎

もっと、あるくようになるとパパも変わるもんですか?
今は遊ぶというか、あやすですもんね。。

本当不安です!!将来が。。。

ଘrabbiଓ

旦那さんやっぱりしないですか💧
話きけると、すごくすっきりします(இдஇ;)
なんか、改善策ないですかね。

しかもうちは最近、眠くなるとパパがダメでギャン泣きなんです!びっくりするくらいギャン泣きでw
私に変わるとピタ!と泣き止みます。
内心しめしめʅ(。◔‸◔。)ʃて思いますが、多分本人ショックですよね、だからトラウマになってるのか?だいてくれません!

のの1417

それまでは、二人きりで旦那がゲーム中に息子もギャン泣きまでは行かなくて「大丈夫だろう。」くらいに軽く考えていたようでしたが、その日は今までにないようなギャン泣きで(笑)旦那もかなり焦ったんでしょうね(^_^;)しかもそのタイミングで私が帰宅したもんだから「やばい!怒られる‼」となおさら焦ったのでしょう!
そのあとは静かに説教です!
息子に何かあったらどうするつもりか、ゲームと息子とどっちが大事かと。

旦那さんが本気でやばい!と思うきっかけがあるとよいのですが、赤ちゃんを危険にさらすわけにもいかないし(×_×)
きっかけが難しいですね…

ゆん@GSR

こどもはまだいませんが、うちの主人もほとんど毎日パソコンとにらめっこでした!!でも付き合ってる時からだったのでもうその辺は黙認しています。ご飯なにがいい?とか話しかけて返事がなかったらご飯作らないとかしてます!笑っ

子供が生まれたら少しは変わってくれると信じていますが、もし変化なしだったら仕返しします!ちょっと子供がかわいそうかもしれませんが、主人の近くで寝かせて、夜泣きしたら私は部屋から出ます!夜泣きで寝られなくしてやります!笑っ
それでもゲームとかツイッターばかりしていたら、主人の実家に帰ってやろうと思ってます(*^^*)

ご主人、もう少し協力的になってくれるといいですね(´・_・`)!

ママ(^^)

うちの旦那もオンラインゲーム中毒でした。
出産前は夜に私が寝るときうるさいなぁ〜程度でしたが
子供が産まれてからゲームの音や話し声で子供が起きて泣いてしまいます。それを抱っこするのは私。少しゆっくり10分程度湯船に浸かってから出て子供がギャン泣きしてて旦那はゲーム。
ブチ切れました。泣いてんだけどお前何してんだよ。お前がいない方がゆっくり出来るんだよ。お前がゲームしてる時が一番大変で子供が寝てもお前がうるさいからいつ起きても良いように私が寝れないんだよ。そんなにゲームしたいならどっかにアパート借りろ。と言いました。人間キレると本当に冷たくなるんですね。

何度ゲームを壊そうと思ったか…。
今はゲームはそんなにしないです。休日の昼間にやってる位で夜は9〜10時位にやめてますし
オンラインゲームに飽きた感じです!

RK mama

うちでもそおですよ!
旦那が抱っこしても泣いてて私のとこに
来ると泣き止みます(笑)嬉しいですよね

ほりあや

家も、私が息子が3カ月の時熱をだしてしまったのに飲みに言ったり、サッカーに行ったり野球に行ったり…人当たりがとてもいい主人なので、私が期待し過ぎていたのもあり、最初はがっかりの連続でした。
その都度話し合いなどしてたのですが、全面的に自分が悪いのはちゃんとわかってるので逆ギレばかりで、なんだかかわいそうになってきて…私はできないことに目をむけず、できたこと、やろうとしたことを誉める、認めるようにしました。まさに皆さんがおっしゃるように子どもと一緒です笑
でもそうしてる家にこちらが求めなくても自分で考えて行動するようになりましたし、子どもの月齢も上がってきてお父さんに反応するようになり、今では夜中泣いてる子どもと起きて遊んでくれるまでになりました。
なかなか何をやっていいかもわからないし、しても泣き止まなかったりと以外と旦那さんも挫折を繰り返してるのかもしれないと思うと少し気分が楽になりました。
私の体験談になってしまってすみません(^-^;

ଘrabbiଓ

なるほどー!
そうですね、本気でやばい!と思うきっかけがあれば確かに気持ちも変わるかもしれませんね!!

静かに説教したいですw
聞いてほしい〜普段のストレスを(((o(´>ω<`)o)))

ଘrabbiଓ

今から御出産なんですね♡楽しみですね♡
とにかく、そんな、旦那よりも子供は可愛くて仕方ないですが♡
そんな、可愛い子供だからこそ、こんな、家庭で大丈夫か?
心配で、たまりません。。。
うちは、わざとしても効き目がありません(இдஇ;)

まるお。

ウチの旦那も一時期はケータイゲームにやられてましたよ笑◀︎
や、笑えなかったですが。。

今は改心してくれて、家にいる時や出かけるときは私と半々くらいに子供をみてくれるし、子供がイタズラしてもイライラしたりとかもないです(❁´◡`❁)
本当イケメンだな〜っていつも褒めてます笑
ボールやクルマのオモチャ、絵本とかで相手してくれたりして益々旦那を好きになってます♡

ଘrabbiଓ

すごいですね!!!
やっぱり奥さん次第なんですかね。。。

ガミガミ怒ってたら余計にやらなくなっちゃいますね。。。

ありがとうーありがとうー!
助かるー!て、やらないとダメですかね(இдஇ;)

改心してくれたのは本当凄い!

うちは、もう10年くらいのオンライン中毒なので、時間がかかりそう。

まるお。

多分、ゲームに依存しなくなったきっかけは想像以上に私が旦那のゲームで悩んでいるんだ、と思わせたことですね笑
旦那の兄弟からもたまたま旦那がゲームについて注意?否定?されたのも大きかったみたいです^_^
旦那に、目の前にいるこんなに可愛い我が子より二次元のゲームの方が大切なのかな?私が話しかけても上の空なら一緒にいても寂しいだけだし私が嫌な思いするだけだよね?それをわかってやってるんだよね?みたいに少し悲しげに意味深に言ってあげましたよー。
直後に旦那はケータイゲームのアプリ全消しでした♡

ଘrabbiଓ

凄いー!めっちゃ素直な旦那様ぢゃないですか(இдஇ;)
羨ましい。。。
あっくんママさんは?あまり、普段ガミガミぐじぐじ言わない方ですか?
旦那様そんなすんなり聞くて、事はよっぽどですねʕ•͡ˑ͓•ʔ
いいないいな。

まるお。

素敵じゃないですよ^_^;言われなきゃ気づかないなんて子供かお前は‼︎って感じでした笑
普段は、あまり口うるさくは言わないですね^_^ただ、あまりに目につくときはガツンと言います。
旦那はもともと私の上司だったので遠慮ありましたが、最近では母として強くなりましたよ✨

ଘrabbiଓ

やっぱりがつん!と言う方がききますよね(இдஇ;)

私は毎日ぐじぐじぐじぐじw
いちいち、言ってしまうので、
がつんと言ってもいつもの事。と流されてしまうんですねきっと。

頑張って、普段はぐじぐじ言わないようにします(இдஇ;)

ああ。。でもイライラしちゃうんですよね笑w
ほんっと!なんもしないので。

まるお。

なんとなくですが、毎日ぐじぐじいっちゃうと自分も毎日嫌な気持ちになるし、旦那も居心地良いはずの家庭がウンザリってなる可能性もあるかな?って思っていつからか気持ちを切り替えました^_^;
たまに思ってることガンガン正論でぶつける方が気持ちがスッキリするし、旦那も俺嫌われたのかな?みたいに感じて気をつけたり謝ってくれるのでドカンと爆弾落とします✨

ଘrabbiଓ

なるほどです了解ッ!!(๑•̀ω•́ฅ)

確かに、かなりうんざりされてます。
旦那かなりプライドが高いので余計にだめですよね!!

私も試してみます♡‼︎
本当こうやって聞いてもらうとスッキリ♡しますね☺︎☺︎☺︎
ありがとうございます!

まるお。

男の人ってプライド高いですよね^_^;私の旦那もです笑
因みに、ウチの旦那は子供がハイハイとか始めてからの方が自分から動くようになってきました(❁´◡`❁)
ウチの場合、旦那さんが何かお手伝いをしてくれようとした時は絶対断らない、受け入れる姿勢でいたらいつのまにか息子に溺愛のパパになってきてますଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾♡一緒にたまに爆発しながらも楽しんで頑張りましょう(❁´◡`❁)

ଘrabbiଓ

まだまだ、望みを捨てたらいけませんね。゚(。ノω\。)゚。
あっくんママさんとこみたいに、ハイハイし出す頃にはイクメンになってますように笑

頑張ります♡!!