※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

自分のことですが、嫌なことがあると泣き叫びながら自傷行為をしてしまいます。子どもに心配させるのが辛く、どうしたら止められるか悩んでいます。

自分のことです。
何か嫌なことがあると毎回ではないけど泣き叫びながら自分の頭を叩いたり髪引っ張ったりしてしまいます。
その時のことを覚えてる時もあれば、覚えてない時もあります。
子どもも泣き止んで!って抱きしめてくれたり、涙拭いてくれるので、
止めないとって思ってるのに、身体が止まらないみたいな。
頭と身体が分離してる?頭だけ冷静みたいな感じなんです。
誰もいないのに責められてるような気持ちになります。
子どもにヒステリックなとこ見せてしまって申し訳ない気持ちと、どうしたら止めれるのか悩んでます。
まだ4歳なのに親のいらない心配までさせて本当にどうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にどうにかしたいならまずは病院だと思います。

はじめてのママリ

心療内科か精神科受診してみましょう。
勇気いるかもしれませんが、案外普通の病院と変わらないですし、
お話聞いてもらって、おもちさんにあったお薬もあるかもしれないので💦

はじめてのママリ🔰

市の保健センターで悩みを聞いてもらってから心療内科に行くのはどうでしょう?

市でカウンセリング等が利用できれば安く済むし、先に自分の気持ちを保健師さんに協力してもらいながら整理して、その後心療内科に行けば、心療内科での診療がスムーズになる気がします。