※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

初マタなんですが皆さんは1人目のときどれくらいで仕事復帰しましたか?いつまで産休をとるか悩んでいます。

初マタなんですが皆さんは1人目のときどれくらいで仕事復帰しましたか?いつまで産休をとるか悩んでいます。

コメント

来月から保育園に預けて
産後1年で仕事始めます٩(•ᴗ• ٩)

• べべ

べべ

やはり半年だと早いし、1年が一番いいですよね!

• 3月8日

退会ユーザー

半年はまだ早いと思うので
    1年が丁度いいと思いますよ(*^^*)

• 3月8日
  • べべ

べべ

そうですよね!!

• 3月8日
春

何歳までとれるんですか?♫
私は11ヶ月で復帰しなければいけなかったので、しましたが、せめて、1歳6ヶ月までとれれば楽だったかなーと思います(>_<)
寝るのが早い子だったので、6時位にはウトウトしはじめるので、5時に仕事終わりバタバタでした(´;Д;`)

• べべ

べべ

最高1年6ヵ月までとれます。
    他の妊婦で復帰した方々が結構早く復帰してるので長くとっていいのか不安です、、

• 3月8日
  • 春

職場に1年6ヶ月って言ってみてはどうですか?取りにくいんなら、1年でも復帰したら復帰したで、大変だけどなんとかなりますよ(>_<)

• 3月8日
  • べべ

べべ

わかりました!仕事場に聞いてみます!

• 3月8日

半年で復帰予定でしたが、嫌になって保育園落ちたと嘘ついて1年半とることにしました(ーー;)
1歳児クラスは、狭き門になりますが…落ちたら落ちたでもういいやって思ってます😭

• べべ

べべ

やはり半年だと早いですよね、、
    保育園預けれるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月8日

退会ユーザー

入院中に先輩ママ達に相談したら、可愛い盛りで預けたくなくなると思うよ!と総攻めくらいました(笑)そして確かにその通りでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
    でも半年で預けるメリットも沢山あると思います💡

• 3月8日