※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日作った冷凍むき海老料理で食中毒疑い。内科受診予定で不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

34wです。
昨日冷凍むき海老を使用した料理を作ったのですが、今朝から主人もわたしも嘔吐や下痢で食中毒疑いです。
おそらく茹で時間が足りなかったのだと思います。
産院には電話してこれから内科を受診しますが、すごくすごく不安です。気をつけていたのにどうしてこんなことをしてしまったのだろうと後悔しています。
どなたか似た経験があれば経験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ

わたしも1人目の時、ししゃもが生焼けで食中毒になって救急外来行きました!下痢嘔吐ひどくて、点滴してもらって1日入院って感じでした。
全部出して体調戻るまでお粥とかお腹にいいもの食べてと、普通に食中毒の対応でした。感染とか下痢嘔吐の腹圧とかで赤ちゃん心配でしたが、元気に健康に産まれましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    内科では胃腸炎という診断で、わたしが飲み物すら受け付けない状態にならない限り赤ちゃんに影響ないと言われました!
    が、先ほど産院に報告した時は助産師さんに「いま大丈夫ですと一言言うことはできないから、先生と相談してください」と言われました。
    明後日が健診なので、それまでは少し不安が残りますが、はじめてのママリさんは健康に産まれてきてくれたとのことで心の支えにしたいと思います🙇‍♀️

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど1人目が今小2で、自分の生い立ち新聞の宿題で産まれるまでのアクシデントのところにししゃも事件として書いてもらったところで😂笑い話で済みましたよ♡
    この週数なら、赤ちゃんの体もある程度完成してるのでそんなに心配いらないかと思います!ご自身が脱水や栄養失調にならないよう、お大事にしてください😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど健診で助産師さんにも赤ちゃんへの相談したら「ないね、引き続き生ものには気をつけてね〜!」で終わりました😭
    症状ももうなくなり落ち着いたのでひと安心です。
    あたたかいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月28日