※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
お仕事

4月入園保育園が落ちてしまいました。育休中の扶養内パートで仕事復帰が不安で、正社員の方が良いと感じています。

4月入園保育園落ちました…😭😭

育休中ですが扶養内パートなので難しいかなと思ってましたが😭まだ2次選考があるけど望みは薄そうです…😭
仕事復帰できるかとても不安です。

自分のキャパ的にも今の働き方が精一杯なので時間数も増やせません…やっぱりこういう時は正社員の方が良いですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もーーーーーーーーーーーー!!!
まさにかぴばらさんと同じ心境です!
強く抱きしめ合いたいくらいです!笑
一語一句全く同じ心境すぎて!

私も金曜日に通知が来て、あなたは保留者です。って紙が…

そのまま紙持って、市役所に乗り込みました!笑
そして、週明けて保育園にも相談しに行きました!!
私も扶養内ですが、復帰したら扶養外れる予定なんですけど!って市役所の人に言っても「今現在の会社との契約なのでこれからのことは関係ないです」と言われブチ切れて帰ってきました。笑

私の自治体は、二次選考が無いのでもぅ来年は入園不可能です。
育休を半年伸ばしてください。と今日会社に電話して伸ばしてもらうことになったけど、再来年度の募集は3人だから扶養内の私は絶対無理…

終わった…。チーン🤕
でも仕事辞めたら再来年度の申し込み出来ないので、認可外に入れるしかないです💦
2人目無料の地域なのに、認可外だから月4万かかるらしく私のお給料全て保育料に消えていきます…

この気持ち、どこにぶつければいいんですかね!

• かぴばら

かぴばら

きゃー!仲間がいて共感して下さり嬉しいです😭!!笑
    もう、ショック過ぎて萎えたので抱きしめて下さい!笑笑

復帰したら扶養外れてもそれは関係ないんですね😱!?
    そりゃあ正社員の人の方が沢山働いてるし大変な思いは分かるんですが…パートの肩身が狭いしもう少しパートでも入れるようにしてほしいです😭ずっと前から納得いかないです💦

認可外ってどこも料金かかるんですかね?💦
    ちゃんと把握しきれてないので私も市役所行こうかな😭😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2号だし、上の子も通ってる幼稚園だし、下の子は4月生まれだから難なく保育園合格すると思ってたので、ショックすぎて金土日とご飯が食べられなかったです。笑

何してても保育園どーしよー💦って頭の片隅にあって…
    保育園決まって、楽しいクリスマスと良い年越しが出来るな✨って思ってたのに、まさかの不合格ー😭

復帰後の事は関係ないみたいです。
    今現在の契約らしく💦
    それ早く言ってくれれば、産休前に扶養外れたわっ💢って市役所の人に言ってきました。笑

確かに、そりゃー正社員の家庭優先になるのも分かりますよ?!
    でも、正社員の方が優遇されるのはおかしいと思う!!
    パートだってちゃんと働いてるし!!
    遊んでるわけじゃないし💢

うちの自治体の認可外は4万だけど、安い方みたいです!
    場所によっては8万とかあるらしいですよ💦
    バカにしてんのかーー💢って感じですよね。

かぴばらさんは、認可外に入れるんですか?

• 12月25日
  • かぴばら

かぴばら

同じ所を希望しても入れなかったんですね💦

私の住んでる地域もそんなに激戦区じゃないと油断してたのでまさかの保留通知来てショックでした😭

そんな大事なこともっと早く言ってよ!って思いますよね💦
    ほんと!パートだってちゃんと働いてますよ😤!
    人それぞれ色々な働き方があるんだからもっと平等にしてほしいです😭

そんなに高いんですね!?
    認可外の事は全然視野に入れてなかったんですが考えるようかなと😭
    とりあえず今日市役所に行って色々聞きまくってきます!笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この際、上の子と違う保育園にする?って旦那と話し合ったのですが、朝の送迎やら運動会などイベント被ったら最悪だから💦って事で、ウチは上の子と同じ系列の認可外に入れる事がほぼ確定しました😫

同じ系列の認可外に入れてても、再来年度も認定保育園落ちる子多いから認可外行ってるからって加点は無いと思いますよ。って先生に言われて…。
    たぶん再来年度も認可外に通わせてると思います🤕

正社員優先で採用してたら、パートの人なんて優先順位下だから絶対入れないですよね😫💦
    パート枠も増やしてほしい…

• 12月26日
  • かぴばら

かぴばら

確かに送迎も毎日の事だし大変ですもんね💦
    認可外にされるんですね!

私も市役所行ったら認可外を勧められました⚡️
    認可外に入りつつ希望園が空くのを待つのが一番良いと…😔
    私の地域は認可外に入所していると加点が付くみたいなので迷ってます😭
    そもそも認可外も空きが無かったら終わりなんですけどね😱

そう思います!
    パート枠と正社員枠で分けるべきですよね💦根本的に変えないと無理な気がします😔

• 12月26日