※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
妊娠・出産

帝王切開で出産した方で1年以内にまた妊娠したって方いますかね?(´・_・`)やっぱり怒られますか?💦

帝王切開で出産した方で1年以内にまた妊娠したって方いますかね?(´・_・`)
やっぱり怒られますか?💦

コメント

すうす

怒られると言う問題じゃなくて妊婦が危険なんですよ。妊娠中に子宮破裂と言うこともあり得ますから。

• 🌹

🌹

わかってます💦
    ありがとうございます!

• 3月8日
ぴこたん

私の知り合いですが帝王切開で出産後、半年で妊娠し、20週あたりけらずっと入院してます💦

下手したらこの出産で子宮摘出するかもしれないみたいです💦

• 🌹

🌹

そーなんですね💦
    元々、年子で産むつもりだったのですが緊急帝王切開になってしまって年齢のことあるので諦めて一人っ子にしようか悩んでて…

やはり危険ですよね(´・_・`)💦

• 3月8日
  • ぴこたん

ぴこたん

私も帝王切開だったので気持ちわかります💦
    私もすぐ2人目希望してますが好きで帝王切開になった訳じゃないのにって感じです😭

• 3月8日
  • 🌹

🌹

そうなんですよね(´・_・`)💦
    仕事しなきゃいけないしいろいろ考えたら諦めなきゃいけないのかな…って思っちゃって💦

• 3月8日

わたしが出産した産院では、一年以内に妊娠してしまった場合は、大きい病院で診てもらうことになるのでまた同じ産院で出産することはできなくなると言われましたー💨
リスクがあるので褒められたことではないかもしれませんが、怒られはしないと思いますよー💦

• 🌹

🌹

ありがとうございます💦

• 3月8日

退会ユーザー

私も緊急帝王切開になってしまったので気持ちはわかりますー💨
    でも、理想としては経膣分娩でも1年は開けて、帝王切開だと2年が望ましいところだそうです💨最近の医療のおかげで1年でも可能と言われてはいるけど、、と伺いました💨
    わたしも若くないですが、1年位なら問題ないかなと思ってます💨

• 3月8日
  • 🌹

🌹

そうですよね💦
    なんか焦りもあり諦めもありで🤦‍♀️
    1年考えてみるのも良しですよね(´・_・`)

• 3月8日
ラパパパ

私の友達の弟の奥さん3人年子で生まれてます😄しかも皆んな帝王切開‥😊

• 🌹

🌹

やっぱり危険でした?💦

• 3月8日
  • ラパパパ

ラパパパ

当人ではないので詳しくは分からないです😭すみません。。
    でも3人年子で帝王切開ってかなり大変そうですよね😂

• 3月8日
  • 🌹

🌹

3人の年子は大変ですよね😭そこまでの体力ないですw

• 3月8日
  • ginchan

ginchan

去年の4月に逆子のため帝王切開で出産しました。上の子が9ヶ月、今年入り直ぐ妊活始めて授かれ妊娠しました😸

• 3月8日
  • ginchan

ginchan

すみません書き込むとこ間違えました😅

• 3月8日
  • 🌹

🌹

おめでとうございます🎉
    大丈夫なんですか?(´・_・`)

• 3月8日
  • ginchan

ginchan

直ぐに授かれると思ってなかったので何か言われるかなと思ったけど特に何も言われませんでした😸今回も帝王切開だから誕生日ほぼ決まっちゃうけどねーと言われたくらいです。

• 3月8日
  • 🌹

🌹

そうなんですね😊ちなみに大きい病院ですか?

• 3月8日
  • ginchan

ginchan

総合病院です😸田舎ですが😅

• 3月8日
  • 🌹

🌹

私も総合病院で産んで1ヶ月健診のとき軽く1年は空けてね〜って言われただけなんですよね( ´△`)
    年子いいですね〜✨

• 3月8日
  • ginchan

ginchan

私はどれくらいあけるとか聞きそびれてしまいネットの情報で1年と見てたので上の子が1歳になるころ目指して妊活始めました😸私は高齢出産になるのでどうしても今年中にもう一人ほしかったので😅

• 3月8日
  • 🌹

🌹

やはり年齢のこと考えると早めに欲しいですよね🙋兄弟作ってあげたいですよね!

• 3月8日
よしゆき

友人で、帝王切開出産後 4ヶ月後に腫瘍摘出の為、再度同じ場所を切開 その時に、妊娠は半年は開けてね!と言われたけど、その2ヶ月後に妊娠(*^^*) でも、無事に臨月迎えて帝王切開にて第二子出産されました(^^)!
私も彼女と同じ先生でしたが、私も帝王切開後の妊娠を聞くと すぐでも大丈夫だよ!
っとの回答でした(^^)先生やその人の体質によって違うかもしれなくてリスクはあるでしょうが、せっかく宿ってきてくれた赤ちゃん、産んであげたいですね(*^^*)

• 🌹

🌹

調べたらその人の体質とか産院によって
    さまざまですよね(´・_・`)
    出来たら産みます!
    ありがとうございます❤️

• 3月8日