※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

最近自分の気持ちが落ち込んで、消えたくなることがあります。育児や旦那の協力はあるけど、疲れてしまい、田舎で気晴らしも難しい。子供の成長が唯一の楽しみで、イライラも。支援センターは利用していない。生きる目的がわからなくなり、吐き出したい気持ち。

月に一度の生理🩸からきてるメンタルの落ちなのか、ここ最近定期的に居なくなりたくなる、消えたくなります。
子供がいるからそれは許されないと思い止まります。

旦那は育児に協力的な方で仕事の日でも寝かしつけや最後のミルクはやってくれています。
しかし、自分の実家は遠いため頼れる友達は近くにいない、親もいない。いるのは義母と旦那だけ。会話するのも旦那とまだ話せない👶🏻だけ。なんだか疲れてしまいました。
こんなこと思う自分が嫌になります。自分なんかいなくなった方がいいのかなと思ってしまいます。
旦那のことは大好きですが、子供も生まれてから喧嘩も増えました。よく当たってしまいます。
産後うつまではいかないにしても、鬱気味なんでしょうか。
気晴らしに出掛けていいよと言われても、こんな田舎じゃなんもすることはない。買い物(ショッピングモール)行くのにも1時間以上かかる、友達に会うなんて2時間以上、急に言われても向こうの都合(仕事)もある。
日々👶🏻の成長しか楽しみがありません。疲れも溜まると👶🏻に対してイライラしてしまうこともあります。その時はサークルで1人で遊んでもらい、自分は無心でいます。
元々人見知りもあり、支援センター等は利用していません。

なんのために生きているのかわからなくなります。
こんな愚痴を言ってもしょうがないのですが、どこかに吐き出さないとおかしくなりそうです。

コメント

deleted user

その頃が1番しんどかったです🥲
コロナ禍で気軽に会える友達もいないし、親も忙しいから月一で会うかどうかで…

泣きながら保健所に相談電話しましたが「生後8ヶ月なら産後鬱じゃないです」と言われ絶望し、支援センターに電話したら「じゃあお母さんはどうしたらいいと思う?」と言われてまた絶望し…😭

私も孤独だとか言ってるくせに、人見知りで支援センターとか児童館行くと気疲れしてしまって行けませんでした🥲

とりあえず旦那さんにお願いして、1時間以上かかっても良いので近くのショッピングセンターやカフェでお茶したりランチしてみるのはいかがでしょうか🥲❤️?
私は月2〜3回、支援センターの一時保育に3時間預けて1人で買い物したりカフェ行ってリフレッシュするようにしました☺️

そうやってどうにかギリギリのところで踏ん張って、娘が歩き始めて少しずつ言葉を話し始めたくらいからメンタル安定しました☺️💓
イヤイヤ期大変だよーと言われますが、言葉の通じない赤ちゃん相手にしてるより遥かにマシです😂

心療内科にも行きましたが、捻くれた性格してるので「この先生に私の何が分かるんだろう。経験してないくせに」とか思ってしまって1度きりです😂
混合だったので影響の少ない漢方しか処方してもらえずでした。


とにかく今、不安でも少しでもお子さんと離れる時間を作るのが1番だと思います☺️❤️
辛い時期だと思いますがご自身も大切になさってください😔💓

はじめてのママリ🔰

今消えたくて子どものように声出して泣いてました。