※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子がお出かけ時に泣き止まず、運転中も落ち着かない。最近は限界で怒ってしまうことも。色々分かってきて縛り付けられるのが嫌なのかもしれません。

生後6ヶ月の息子、最近お出かけするためにベビーカーやチャイルドシートに乗せると、数分は楽しそうですがギャン泣きします。少し前はそんなことは一切ありませんでした。

抱っこすると落ち着く時もありますが、運転中はそうもいないもので…😥
可愛らしい鳴き声ではなくギャアー!と叫び、むせて咳き込んでそれにまた怒って、泣き疲れて寝るなんてことはなく、車が止まるまで泣き続けます。
今日は止まって抱っこしても全くダメでした。
ちなみにお腹も空いてない、おしめも大丈夫でした。

最初こそごめんね〜といいながら運転していましたが、最近はもうこちらも限界で大人気なく怒ってしまいます。
この間は「あー!もううるさい!アンタだけやでこんなに泣き叫んで恥ずかしい!」と言ってしまいました。
そんな時は車のドアをバタン!と大きい音で閉めてしまうこともしばしばです💦

たぶん色々分かってきて縛り付けられるのが嫌なんでしょうが、みなさんのところもこんなもんでしょうか?
人見知りも4ヶ月からで、なかなか休まらずしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時期は顔真っ赤にして怒って泣き叫んでましたよ!🤣
命を守るためだから仕方ないんだよ〜と言いながら止まって抱っこしたりしずにそのまま突っ走って音楽かけて歌ったりしてました(笑)
そのおかげなのかは分かりませんが、今は1人で外の景色を見ながらご機嫌にお喋りをするくらいになりましたよ!
ずっと泣かれてるとこちらも精神的にしんどいですよね🥲
イヤホンして音楽聞いたりして気を紛らわすのも手だと思います🫶🏻
しんどいこともありますがお互い育児がんばりましょうね💪

• 天然水

天然水

成長してるんだなーと思うのですが、こちらの耳がキーンとするくらい叫ばれるとなかなかしんどいですよね💦
    わたしもこれからは泣かせたまま突っ走って行きます😄
    ママリさんもご無理なさいませんように!

• 12月21日
ゆか

全然そんなもんです
泣き叫んでるのはうちの末っ子も…
なんなら動けないのが嫌で今でも大泣きすることあります😂

大人の手がもうひとつあるときはスマホで末っ子の大好きなおかあさんといっしょの歌を流したりしますがそれが通用するのも一瞬です😮‍💨

• 天然水

天然水

お歌も一瞬ですか…本当にお疲れ様です😣

力も強くなり、ずり這いもできるしどんどん動きたいんでしょうね😅
    気持ちはわかるけど…っていう感じですよねー💦
    仕方ないと思ってがんばります!

• 12月21日
はじめてのママリ

上の子がそうでした〜😭
泣き疲れて寝るなんて絶対なくて、1時間でも平気で泣き続けてました🥲本当に気が狂いそうになりますよね💦
とにかく音楽爆音にして心を無にしてました🥹1歳前くらいにはご機嫌で乗ってられるようになった記憶があります🤢

• 天然水

天然水

ママリさんも育児お疲れ様です!
    長時間泣いてると、その体のどこにそんな体力あるんだ!とびっくりしますよねー😢
    なんで疲れないの?って思います笑

わたしもたまにイヤホンつけて、好きな動画とか音楽聞きながら育児してます!
    いつか大人しく乗ってくれる日までがんばります😅

• 12月21日