※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先週息子がインフルエンザになり、そのときからあくびをすると耳がうる…

先週息子がインフルエンザになり、そのときからあくびをすると耳がうるさいと言います😣

保育園に入園してから鼻水は結構出てて中耳炎もしょっちゅうなってます💦

今回のインフルでも鼻水がすごくて耳気にしていたので耳鼻科にいったら軽い中耳炎といわれ、抗生剤飲みました!

いつも行ってる耳鼻科はインフルのときに受診できなかったので違う耳鼻科でしたがインフルが良くなってからも耳を気にしているのでいつもの耳鼻科にもかかりました!

そしたら中耳炎はよくなっているといわれ、あくびをするとうるさいみたいでと話もしたのですが、中耳炎がひどくなると耳介開放症とかで開いたり閉じたりするやつがうまくいかなかったりして音するけど今の状態ならなにも耳に異常はないから様子見ですねと言われました💦

鼻水もやっととまり元気になったのにまだあくびをすると耳を押さえてうるさいと言ってます😣

どれぐらい様子見ればよいのか、、、
聴力とか大丈夫なのかも心配になってしまいます😣

違う耳鼻科も行ってみた方が良いでしょうか?
お子さんが同じ症状になったことある方いますか?

コメント