※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷地内で泥汚れとゴミが見つかり、不審に思っています。隣の建築現場の職人が関係している可能性も考えています。監視カメラで注意する予定です。

モヤッとしてる話聞いてくれませんか?💦

私は戸建てに住んでいるのですが、今日敷地内の駐車場にコンビニのおにぎりのゴミが2つ、子ども用のマスクが1枚捨てられていました。
それから、午後用事で家を留守にしていて先程帰ってきたら今度は駐車場が泥で汚れていて💦
庭の方に泥で付けられた足跡のようなものが続いていました。(駐車場4台分が道路に面していてその奥に家とリビングの窓側に庭があります。)
泥ですが、私には覚えがありません。私は泥が着くようなところに行ってないし家の中も砂利か芝かコンクリートなので泥がつくようなところがありません。
ちなみに、隣で新築を建てているんですがおにぎりのゴミはそこで建築している職人さんのゴミではないかなと思ってます。

ゴミは捨てればいいとしても泥被害は本当困ってます。
水を撒いてブラシで擦ればいいのですが、明らかに敷地の奥に入っているので怖いです。

道路挟んで目の前は小学校なので、入ってきたのは小学生かもしれませんがそれでもの怖いです。
隣の建築中の敷地にも泥が地面についていたので職人さんが入ってきたようにも思えます。
写真みて頂ければ分かると思いますが、つま先立ちして歩いてるような後がまばらに駐車場についてます。
ボール?とも思いましたがボールならもう少し綺麗な円形ぽくなるのかな?と💦 それにボールが敷地内で跳ねたにしては泥汚れが多いです。10個以上跡があります。

どうして汚れているのか汚れた瞬間を見た訳でもないし、ゴミを捨てられた瞬間を見ていないので私の考えすぎならいいのですが、ゴミも道路側と言うよりがっつり敷地内ですし泥も敷地内なのでどうしても不安がよぎります。
家の中に置く用の監視カメラがあるのでとりあえずそれで外出時はモニターするつもりです。

・敷地内の泥の汚れ
・ごみ捨て

どう思いますか?
敷地内入られていると思いますか?

コメント

みーあ

おにぎりのゴミは風で飛ばされたとか考えれたとしても
泥の足跡は…
そこを通ったんかなって思います💦
私だったらモニターで確認して、入ってきてたりなどがあったらその建築会社に言うかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ゴミは飛ばされたと考えればまだ許せます💦(そもそも飛ばされないようにしてほしいですが…)ただ、うちには家と家の間に柵がついていて、建築中の新築にも大人の身長くらいある柵(建築の詳細が書かれてる看板のようなもの)??がついているので飛ばされたにしてもおかしいな〜って思っちゃいます💦
    平日だし集団登校してる小学生がおにぎりのゴミを持ってるとは考えづらいですし💦
    こんな事考えてたらキリがないですが😩
    もし、カメラにまた敷地内に入っているような映像が取れたらわかり次第連絡しようと思ってます😣

• 12月18日
  • みーあ

みーあ

柵があるのに🧐
    子ども用のマスクすら、なんでってなりますよね💦
    そんなことはないと思いますが、嫌がらせとかだったらなおさら許せないですね😭

モニターで確認しましょ!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    不思議ですよね😂
    ほんとそうじゃないと思いたいです😣
    前からポイ捨てらしきものは結構うちの庭であるので😭

しっかり確認します!

• 12月18日
  • みーあ

みーあ

なにもなかったーでは終わらないとは思いますが、穏便に終わることを祈ってます!
    年始になるまえに嫌なことはスッキリさせたいですね✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣✨
    新しい1年を無事に迎えたいです😌

• 12月18日
もかママ

ゲート?みたいなので、区切るのもアリかと思いますよ。

他人が入って、汚されるのは、私も気分良くないし、怒りを覚えます。
しかも誰か分かんないなんて!どこに怒りを向けていいか分かんないし。
ポストか、インターフォン辺りに、監視カメラ作動中!って貼るのもどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入口に柵を取り付けるって感じですかね?💦

ほんとそうなんです。
    息子もまだ小さいし余計に警戒しますし、綺麗に駐車場使っていたのに敷地内はいられた上に汚されてるなんてほんと許せないです。
    監視カメラ作動中のマークもちょっと見てこようと思います!!
    ありがとうございます!

• 12月18日
もかママ

ポールにチェーン付けてる方います。
車道が狭くて、車の侵入がある地域なので。
柵よりは、手軽に置けるけど、侵入はされにくいです。
でも、完璧には柵よりは難しいんですけどね😓
こういうやつです。

• もかママ

もかママ

あっ、↑に返信したつもりが。すみません。またコメントになっちゃいました😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます🙇‍♀️!
    旦那にも相談して探してみます😌!

• 12月18日