※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
子育て・グッズ

母乳育児中で体重が落ち続けて心配。同じ経験の方いますか?他の原因が心配です。

現在6ヶ月の男の子を完母で育てています。
母乳育児は2ヶ月の頃から本格的に始まったのですが、私の体重がどんどん落ちています。妊娠前は48キロだったのが、今は44.5キロと落ち続けています。
母乳ダイエットがあるくらいなので、体重が落ちるのは普通のことだと思うのですが、落ちないようにたくさん食べているつもりなのですがなぜか落ち続けます。。
同じように母乳育児で体重増えなかった方いますか?
どれくらい落ちましたか?
他の病気なのでは?と最近少し心配です…

コメント

私も1人目完母で暴食してたのに妊娠前の体重から10キロ落ちました。
断乳したら少し元に戻りましたよ。

• にゃーこ

にゃーこ

10キロも!やっぱり完母だとそうなんですね〜(´△`)
    断乳して戻ることを期待します!
    ありがとうございます!!

• 3月7日
★奈緒☆

妊娠前46kgで出産時52kgでしたが、産後半年で39kgまで落ちました。半年前に卒乳して現在41kgまで回復しました。
因みに授乳中は妊娠前の1.5倍は食べてたし、授乳するたびに色々つまんでたので摂取カロリーすごかったと思います(笑)

• にゃーこ

にゃーこ

そうなんですねぇ(つД-`)卒乳されて少し増えて良かったですね!!でも妊娠前に比べたらまだまだですよね…。
    摂取カロリーやばいですよね。こんなに減ると思ってなかったので不安だったのですが、少し安心しました!ありがとうございます!

• 3月7日
non*

はじめまして😊
私も同じことで悩んでいたので勝手に共感しちゃいました( ᵒ̶̤⌔ᵒ̶̤ )
妊娠前48キロ、出産時56キロ、現在産後8ヶ月たちますが41キロまで減りました。
完全母乳です。
食べても食べても減ります。
私も病気?と思って色々調べましたが卒乳したら戻るのかな?と思いそのままです!
疲れやすくなったりしてませんか?体重が減ると疲れやすいとかイライラしやすくなるみたいなのでお互い息抜きしながら頑張りましょう😄💓

• にゃーこ

にゃーこ

同じことで悩んでいる方がいると安心します(*´◡`​*)
    私もこのままだと同じくらい減って行くと思います…。卒乳後戻ると信じましょう!笑
    かなり疲れやすくなってます〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱2ヶ月の時に転勤になって、友達が誰もいないところに来たので、ストレスもだいぶ溜まってます…(笑)ほんと息抜き大事ですよね。たまには家事さぼったりしちゃいましょう!笑
    安心しました、ありがとうございました!!!

• 3月7日
  • non*

non*

2ヶ月の頃に転勤💦
    それは大変でしたね💦
    赤ちゃん居ての引っ越しは本当に大変だったと思います!!
    実は私も来月夫の転勤で東京に行くんですがこれからストレスでさらに減りそうです(´;ω;`)
    ほんと同じ状況ですね😭😭
    頑張りましょう‹‹\(´ω` )/››

• 3月7日