※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
ココロ・悩み

上司からのパワハラ・セクハラで辞めたい。仕事で嫌な言葉を言われ、友達に当たった景品を返されたり、無理な目標を押し付けられている。理不尽な扱いに耐えられず、辞めることを考えている。

仕事辞めたいです……

今年の5月から先輩の紹介で保険会社で働いていますが
辞めたいです

理由は上司からのパワハラセクハラです

●お客さんと所長の3人で接待の飲みがあって
そこで〇〇さんは子供3人産んでるから胸も垂れてるしアソコも緩そうだよね〜って言われました
そんなこと言う必要も言われる必要もあるのかと
傷つきました

●支社のイベントがあって友達を呼んで最後に抽選会もあって友達が1等当たって子供と喜んでくれました🤲
物は後日届けに行きますとの事だったんですがその日から3ヶ月経って友達から連絡が来てまだ物が届かないのか?と連絡が来ました
さすがに遅いなって思って所長に聞いたら
〇〇さんは仕事出来ないから返しちゃった
〇〇さんが仕事しないのになんで会社のお金出さなきゃいけないの
と言われその場では
あたしが仕事出来ないからしょうがない
友達には自分で買って渡そう等と思っていました

●顔見る度ちゃんと仕事してる?
と言われて顔見るのも声聞くのも嫌になってきました

毎月のノルマはないと言われて入ったのに実際入ると言い方を変えた目標があり
ですが毎月ちゃんと契約は取っています

それなのになんでここまでひどい扱いを受けなきゃいけないのか

友達も無くすしメンタルしんどいし給料も対して高くないし

辞めたい

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな会社無理して働く必要ないです。
セクハラパワハラの件は本社の人事や総務に相談できませんか?
そんなやつが所長とかありえないです。

さんぽ

最低すぎますね…全国ニュースで吊し上げられて欲しいくらいムカつきます。
何をされたか、言われたのか本社にあげて会社都合にしてもらって辞めましょう。
慰謝料請求したいくらいですし、そこまでの内容ならきっと他にも嫌な思いされてますよね…証拠とれるなら本当に慰謝料請求できそうと思いました。

はじめてのママリ🔰

それは労働基準局に言いに行きましょう。女性の担当者もいます。

そんな会社労基に訴えてやってください‼️

パワハラ、セクハラ、キモイ‼️

旦那さんに言いました❓
うちの旦那なら切れて乗り込みますね。
とりあえず今度そんなシーンあればスマホの録音アプリで録音して証拠をのこしておいて
労基、総務、人事に晒してください‼️

オレンジ

私も「胸がない」だの、「(胸)忘れてきてない?」「○○さんは旦那のがでかいからガバガバでしょ!○○さんガバガバなんだよ〜」と他の職員の前でめっちゃ言われます。

他にもそんなデリカシーない人っているんだとげんなりしました。

胸も垂れてるしアソコも緩そう?なんでアンタにそんなこと言われなきゃなんないんだよ💢
100歩譲って旦那が言ったならまだしも、見てもヤッてもないお前に言われる筋合いないわ!!💢と人ごとながらめっちゃムカつきます💢💢💢