※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

生後1ヶ月の次男がインフルエンザによる高熱で土日月で入院し、私は完…

生後1ヶ月の次男がインフルエンザによる高熱で土日月で入院し、私は完全付き添いとなった為、長男の保育園送り迎えやご飯を主人に頼みました。
熱が下がり3日ぶりに帰宅し泥棒が入ったのかと思うほどの部屋を片付けて晩御飯の準備におわれ、主人と長男帰宅しバタバタと主婦業も終え子供達を寝かしつけた後、朝ごはんのパンを買いにコンビニに行って帰宅すると、次男がめちゃくちゃ泣いていました。
マジかぁと思っていると、部屋から出てきた主人が「10分ぐらい泣いてる」と。
いやいや、あなたなぜ抱っこしてあやしてないの??
急いで買ってきたものを片付け部屋に行くと、ぎこちなく泣き止むはずもない抱き方をしていましたが、私に渡した瞬間布団へ。
5分後にはイビキが聞こえました。PM11時頃のことです。
私も寝たい。
その後もなかなか寝付かず、やっと布団に寝かせれたのがAM1時過ぎでした。
病院では夜中は1時間ごと目を覚ましていましたが、この日も同じく1時間ごとに目を覚ましていました。
次男が泣くたび長男も目を覚まし、私の布団に転がってきては元に戻しの繰り返し。
そんな中何を血迷ったのか、主人は私の布団をがっつり息子に巻き付けるようにかけ、自分は長男の寝る場所を占領。
ちなみに、私もインフルエンザです。
先にも言いましたが、私も寝たい。
どこで寝ろと?
翌朝起きてきた主人は「次男、何回も起きてたね。」と。
私は何も答えれませんでした。
誰も母の病気には興味がありません。
確かに月曜は仕事帰りで疲れていたのはわかります。
だけど、私は自分もインフルで熱のある中病院に付き添いあまり寝れてないんです。
母親だから全部するのは当たり前なんですか?
次男妊娠中からの主人の変貌にはついていけません。
2人とも里帰り出産でしたが、長男出産時後はお小遣いを節約して毎週のように顔を見に来ていたのに、次男出産後は1回のみ。
次男妊娠中に私に黙って県外へ呑みに出かけ、呑んでる最中に電話してもまだ仕事中と嘘をつき。
嘘をついたことを棚にあげるかのように、私の両親への態度が生意気になり。
もう主人が信用できなくなります。
こんなにも父親って変わるんですか?
子供がいなかったら多分…て感じです。

コメント

あーやん

不安を煽るようで申し訳ありませんが…私だったら浮気を疑いますね…

  • みか

    みか

    今までだと絶対にしないし嫌いな行動だったんですが、携帯をチェックしました。
    主人はテレビの配線もわからないほど機械音痴なので、携帯もアイフォンですが使い方をよくわかっていないので痕跡があるかと。
    けど、ラインも電話履歴もメールも変なものはありませんでした。
    まあ、黙って県外へ呑みに行ったのも、何かしら怪しいと思い連絡するとわかったことなので、隠し事がへたくそです。

    • 3月7日
とまとん

むかつきます!!
私も今日旦那にふつふつときて
投稿させてもらったので(笑)
本当にもっと考えてほしいですよね!
自分のことしか考えてないのかよって感じです。
子どもの世話は全部ママなの?
自分がやっても泣き止まないし
寝ないからやらないの?
つかやらないからできないんでしょ!って感じです。
そのくせ、自分の都合のいいときはすごい戯れて。
今じゃねーよって感じです。
体調大丈夫ですか?
インフルエンザつらいですよね。
でも子育てに休みはないですもんね😭😭
1日でもいいから預かってみてほしいです!

  • みか

    みか

    どこの旦那様も同じなんですかね?
    ホントムカつくことだらけです。
    一つ言ったらそれ以外のことできないし、柔軟に考えれないし、偏屈だし。
    たった1日長男見ただけで、もうこいつは俺の言うこときくみたいになってるし。
    いままで私がしつけてきたことを1日でダメにするし。
    家の中を狂わせるプロですね!
    だいぶ2人ともインフルも良くなりました。
    ご心配ありがとうございます!

    • 3月7日
  • とまとん

    とまとん

    ひとつ言ったらそれ以外のことできないってすごくわかります!
    そうそう、ちょっとやったからって(俺やってますから!)みたいなアピールすごいするんですよね~、いや当たり前だろみたいな(笑)
    体調良くなってよかったです!
    子育てしてると自分のことは後回しだから大変ですよね💦

    • 3月7日
  • とまとん

    とまとん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月7日