※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頃我慢させられた経験から、自分の子供がワガママに見えてしまい困っています。同じ気持ちの方いますか?

自分が子供の頃はいろんなものを我慢させられていたので、
我が子が異常にワガママに思えてしまいます💦
同じような方いますか?

私の母は今で言う自然派な人で、
スナック菓子、ジュース、マグドナルドなどはNGで
外食もほとんど行かない、お惣菜や冷食もダメ。

おもちゃ類は本当に誕生日とクリスマスだけ。
おまけ付きお菓子とか言語道断。
って感じでした。

私も聞き分けがいい子供で、母が難色を示しそうなものは
すぐに察して、ワガママを言うことはなかったです。

それに比べて我が子はあれが欲しいこれ買ってが激しいです。
自分はそんなワガママ言えなかったのに、、
と思ってしまい何だかモヤモヤイライラします。

同じような気持ちになるママさんいませんか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くわかります!!
同じです!かなり我慢してきて親の言う通りに生きてきた感じです。
我が子はスーパーに行けば子供用の小さいかごに好きなだけ欲しいものをいれてこれ買う!と言ってきます。私も私で、あまり我慢させるのは可哀想だと思ってしまい、今日だけだよと言ってつい買ってしまいます。甘すぎる自分が悪いと思ってます。自分の幼少期の反動ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もまさにそうで、自分が何でも我慢させられてきた反動でつい娘には甘くしてしまうんです。
    しかも私、恥ずかしながら大人になってから物欲が爆発しまして。笑
    ジャンクフードも食べまくりだし本当に不摂生な生活してて…
    子供の頃にしっかり我慢すれば我慢グセがつくってわけでもないんだなぁと思ったらますます正解が分からなくなってます😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さえつけられてた反動って怖いですよね。同じ思いをさせたくないって思っちゃいます。

• 12月17日