※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになってからうつ伏せで寝るようになり、安心感もあるが、まだ怖い。仰向けにすると泣いてしまう。

うつ伏せ寝が怖いです💧‬

あと数日で生後4ヶ月なんですが
1週間前くらいから寝返りができるようになり、
それからうつ伏せで寝ます。

うつ伏せで寝るようになってから夜起きることもほぼ無くなり、1番はセルフ寝んねをするようになりました。
その点は嬉しいのですがやはり怖いです😭😭

自分で顔の向きを変えたりしてるので大丈夫だとは思ってるのですが…仰向けにしたら起きて泣いてしまいます。

コメント

mama🌼

赤ちゃんうつ伏せ寝好きですよね!😅
自分で顔の向き変えられているならそんなに心配ないと思いますよ!うつ伏せ寝によるSIDSが心配でしたら、温めすぎ、着せすぎに気をつけてあげればいいかなと思います☺️
深く眠っているときは息子はひっくり返しても起きなかったので、タイミングもあるかと思いますが無理に仰向けにしなくてもいいと思いますよ😌

ちょり

わたしも怖かったので、細々起きて息してるか確認してました😭
仰向けにしてもすぐうつ伏せになってきりないので💦
顔の向きが変えれるのであれば窒息の心配はないかと思います!
あとはシーツをたるませないとかしかないかなと…

さくら

寝返りマスターしてて、自分で顔の向き変えられるなら大丈夫だと思いますが、どうしても心配‥って事であればうつ伏せ防止ベルトというのがあるみたいです!

うちは寝返りをしそうで、寝ぼけて激しく寝返りうちかけてベビーベッドの壁に当たって起きるというのを最近繰り広げていて、まとまって寝ていたのが寝なくなり、うっかりうつ伏せになってしまったらまだ戻れないので

2Lのペットボトルをタオルで巻いてはだけたりしてそれに埋もれないようにして小脇に挟んでみました😭