※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

妹がわがままで、家族に負担をかけています。食事や洋服に不満を言ったり、生活費を支払わないなど問題があり、イライラしています。早く家を出ていってほしいです。

妹がわがまま過ぎてムカつきます。

実家で6人で暮らしてます。
両親、私、息子、弟、妹です。

お米の消費が早いので10キロを買いました。
そしたら美味しくないから食べない、変な匂いがすると自分で食べるのは買ってから食べると言ってます。
そのお米はお父さんが3階まで階段登って運んだんだけどと…
お父さんは71です。

私からしたら親に生活費渡してないのによくそんな事言えるなぁと洋服依存症で、母曰く気に入らない服は2、3回着たら着なくて気に入ったのはずっと着るそうです。

部屋も1部屋洋服で占領されてます。

持病があり治療費で2万超えるとお母さんから聞いて、自分で支払ってるから生活費まで取れないと、私が長女だからから、妹に甘すぎてイライラします。

仕事行く前にご飯食べていくけど美味しくないと文句ばっか言って、もう作るなよとか、私は自分で作ってないくせに文句ばっか言うなと言いました。

あんた中心に回ってないから。

服買うお金を生活費に回せばと思います。

早く家出ていけばいいのにー

コメント

あおあお。

逆に家を出ていって、別で生活するのは難しいのでしょうか?🤔🤔

多分、これから先、そういうのばっかり目に入ってきて、イライラ増していきそうな気がします😣😣🌀

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます😊

    今すぐは難しいですが、貯蓄をして自立はします!

    息子の育児手伝ってくれたりもして助かるとこもあるんですが、私が神経質なのか気にしてしまいます💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

わがままですね😅
実家に住ませてもらってるしもっと感謝すべきと思います。
でも、一度も実家を出たことがない人は親のありがたみがわからないんですよね。
洗濯もしてもらえて帰宅したらご飯も出てきてお風呂も準備されてるってほんとに幸せだと思います。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます😊

    わがままですよね〜
    本当そうです。
    親は居て当たり前と思わないでと私も息子産んで親の有難み分かりました!

    彼氏が居るので、結婚して出てくとか言ってますが、食器洗いたまにする、掃除機気が向いた時だけの人が出来るのかなと思ってます🤣

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

失礼ですがチョコパフェさんが出て行かれた方が早いと思います。
経済面や子育ての手間等なかなか難しいと思いますが、兄弟であっても他人を変えることは基本出来ないと思った方がいいです。
それに文面を拝見していると、妹さんが自立した所で頻繁に帰ったりお母様が面倒見るような気がします…。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。
    1月に実家帰ってきて、今年中に出る予定でしたが、支払いが多く貯蓄が出来ずで叶わなかったです。
    節約してお金貯めて来年中には息子と出れるように頑張ります😊

    出れば頻繁には帰らないんじゃないですかね?
    持病があり出掛ける時はお父さんに送って貰い、帰りはタクシーで帰ってきます。
    キャバクラで働いて、お金はあるはずですが洋服キチガイでお金は洋服に使ってます。
    キレてお父さんいくつだと思ってる?
    遊んでばっか居ないで免許取るお金にすればと言いました。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    金銭的な問題もあるので気持ちだけでは中々動けないですよね。

    ご両親もお優しいのですね💦妹さんもご両親に頼るのが当たり前になってるのかな…と感じました🥲
    収入はあるのにお洋服に使い家には入れないんですよね?
    昼のお仕事の人より収入あると思いますし行きもタクシーで向かえますよね…家にお金入れてほしいですよね。
    お父さん思いなチョコパフェさんのお言葉が両者に届くといいのですが🥲

    • 12月18日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうです…
    息子に話をすると私以外は家族ではないですが、皆家族で暮らした方がいい、楽しいさと言うのでこれからの課題になります。

    末っ子なのもあり甘いです。
    そう思います。
    お母さんにも甘すぎると怒った事あります。
    1万は入れてるとお母さんから聞いてます。
    若いので自分に使いたいんだと思います…
    1部屋は洋服で占領されてます。
    買うなら捨てればと喧嘩になります。

    私と妹はお互い我が強い為性格も似てるからかぶつかります。

    家を出て親に甘えられる環境を変えないと難しいと思います。

    • 12月18日