※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で怒鳴られる男性とペアになり、怖い状況。上司も問題を軽視。どう対処するか悩んでいます。

社会人として甘いのかなと思いますが愚痴聞いてください💦

仕事で2人ペアでしなくちゃいけないことがあるのですが すぐ怒鳴って何人も泣かせてる男の人とペア組まないといけなくなりました💦
もともとペアだった人も泣かされてペアを外れたそうで わたしにまわってきました😅

上司は「ママリさんみたいな可愛い子はさすがに怒鳴れないから大丈夫だよ笑」とか適当なこと言ってます。
(ぜっったいお世辞だし 本当に可愛い若い子も泣かされてます)

単発的にその男の人とペア組んだこともあって そりゃミスしたら怒られたりするけど 今のところは気を遣ってくれたりして めちゃくちゃ嫌ってわけではないですが 溜めて溜めていきなり怒鳴られるらしくて それが怖いです💦💦

上司に大丈夫?と聞かれましたが 大丈夫だと言ったらずっとペア組まされそうで でも格別嫌なこともないので嫌ですとも言えず あーまぁ、、はい、、みたいな微妙なリアクションしています😅😅

皆さんならこんな状態のときどうしますか?

コメント

怒鳴るってパワハラなんで上に報告するべきではと思います…
何人も辞めてるって完全パワハラですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

上の人も知ってて 次 怒鳴ったりハラスメント行為したらクビと言われてるそうですが 仕事ができる人だから なんだかんだで黙認されてます😂

• 12月16日
まほ

その上司も一応気にかけてくれているのうなので、現状を報告しつつ、いつ雷を落とされるか分からないので、こちらとしては恐怖心いっぱいで精神的負荷がかなりかかっています!!って言いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そんな感じで言います💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は相手と同じ態度を出すようにしています。
上司がイライラピリピリしているときに話しかけないといけないときは、私も上司の目をじっと睨んで威圧的?な態度をしています。
そうすると、相手も緩むんですよね🤔
当たり散らす女性の先輩のときも同じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

強い!素敵です!
    わたし萎縮しちゃう💦

• 12月16日
ままり

パワハラと思われる言動は逐一記録取っといた方がいいと思います。
何か気になることがあればすぐ報告ですね。

ちなみに「ママリさんみたいに可愛い子は」も普通にセクハラですよ。
その上司も危機管理意識低そうだなと感じてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ママリさんみたいに可愛い子発言したのは女性なんですよ💦
    だからいいってわけじゃないけど そんな問題じゃないですよねぇ💦

• 12月16日