※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちができる頃の入れ方について相談です。バスマットを使って洗っているが、降ろすと泣いてしまう。バスチェアは買わずにバスマットで解決したい。アドバイスをお願いします。

つかまり立ちができる頃のお風呂の入れ方について教えてください。
今はほぼ主人が入れておりひざの上に寝かせて洗っています。さすがにもう難しいのでバスマットを購入しました。
降ろそうとしたらもうものすごいギャン泣きでした。
慣れもあると思うんですが、今日の感じを見るとこの先心配です…>_<…
私が入れる時は外で待たせているんですが、大変なので一緒に入ってしまいたいです。
バスチェアは買う予定は無いので、バスマットでどうにかしたいのですが、お使いの方、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

掴まり立ち出来てからは、浴槽に掴まり立ちさせた状態で洗ってますよ。

バスマットは持ってないです。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    お母さんが洗っている間はどうされていますか?ずっとつかまり立ちでしょうか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴槽の蓋の上にオモチャ置いて、ずっとそれで遊ばせてます
    掴まり立ち出来初めで転倒が不安だった時は浴槽と私の又の間に子供を立たせて頭ぶつけないようにしてました‼

• 3月6日
  • にゃん

にゃん

なるほど!ちょっと試してみます^ ^参考になりました!

• 3月7日
のん★

うちの子は私が髪や体を洗っている間はバスマットの上で自由に動き回ってます(^^)
シャワーがかかっても気にせずはいはいしてます…
今伝い歩きもしますがお風呂場でははいはいか仁王立ちするくらいです。

• にゃん

にゃん

まさに理想です(笑)主人がいないときに、私が髪と体を洗っている間に強制的につかまり立ちさせたことはあり、その時は今日みたいにものすごくギャン泣きではなかったんです…>_<…一緒にマットに座ってっていうのを考えていたんですが…>_<…なかなか上手くいかないですね。

• 3月6日
  • のん★

のん★

ちなみに上の子がつかまり立ちくらいのときは脱衣所でおとなしく座って待ってくれていました(・・;)
    下の子は服を着たままお風呂場に侵入してきてシャワーを浴びます^^;
    服のままでもおもちゃを渡してとりあえず座ってもらえると助かりますよね(^o^;

• 3月6日
  • にゃん

にゃん

大人しく座っていてくれるなんて凄いですね!うちの子は絶対無理そうです…>_<…
    とりあえずお風呂でのつかまり立ち慣れさせたいと思います。

• 3月7日
ちゃき♡

洗い場で掴まり立ちはしてくれないですか??

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)主人がいない時にやってみました。今日ほどのギャン泣きではなかったです。強制的につかまり立ちさせました…>_<…
    私が洗っている間はマットでっていうのを考えていたのですが…>_<…
    自分が洗ってる時はお子さんはどうされていますか?ずっとつかまり立ちさせているのでしょうか?

• 3月6日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

ウチの子は立つの大好きだったので、洗い場で掴まり立ち立ちさせてました!その方が洗いやすいし、楽でしたょ♪

• 3月7日
  • にゃん

にゃん

うちの子もつかまり立ちは好きなんですが、お風呂となるとビビりになってしまうようで…>_<…徐々に慣れさせていきます。

• 3月7日
☆つっちぃ☆

すみません、うちの子も全く同じでコメントしてしまいました💦うちの子は裸んぼになると私にしがみ付いて降ろしたり、掴まり立ちさせようとするとギャン泣きします💦どうしたもんかと思っています💦

• にゃん

にゃん

全く一緒ですね!!うちの子もそうです!
    湯船に入っている時もお腹の上ですまたがせて入っているんですが、立たせようとすると慌ててまたまたがってきます(笑)可愛いんですけどちょっと困りますよね(笑)
    今日はもう、ものすごいギャン泣きだったのでびっくりしました。出た後もずーっとしがみついたままでした。
    普段ってどう入れていますか?自分が洗ってる間は外出る待たせていますか?

• 3月6日
  • ☆つっちぃ☆

☆つっちぃ☆

1人で入れる時は、最近Eテレのいないいないばぁが好きなので、見せている間に、ドア開けっ放しで私が頭とか体とか洗ってます(笑)自分が終わったら息子を呼んで(テレビにハマって来てくれないので最終的には迎えに行きます)一緒に入ります💦主人がいる時は主人がお風呂入れてくれるんですが、しがみ付いたり、ギャン泣きするのは変わらないです💦

• 3月7日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!うちもいないいないばぁ好きで集中して見てるんですが、ふといないことに気づくと探し回ってしまうのでバウンサーに乗せてるんですが、それもちょっと限界で😔一緒に入って洗ってっていうのが本当理想ですよね(笑)

• 3月7日
  • ☆つっちぃ☆

☆つっちぃ☆

うちも泣きながら探し回って、シャワーしてる私の足元に服着たまま入って来ること何度もあります(笑)泣き声に先に気付いたらドア閉めてドアの前で少し泣かせてます💦
    一緒に入るのが理想なんですけどね💦オモチャ持ち込もうが何しようがギャン泣きですもんね💦(笑)

• 3月7日