※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の女の子を育ててます。小さい頃から警戒心、不安感が強く、最…

2歳6ヶ月の女の子を育ててます。
小さい頃から警戒心、不安感が強く、最近はマシになってきたのですが、1歳の頃はバイクの音や車の音が苦手で陽気に歩いていてもバイクの音が聞こえるとすぐ抱っこ抱っこでした。
今はそれはなくなったのですが、1年通う保育園でも、朝担任の先生じゃないとないたり、月1回行う行事(?)でも不安が強いようですぐ不安になるみたいです。
HSCかな?とも思っているのですが、この不安感が強いのはずっと続くのかと思ってしまいます😅

発達面では、おしゃべり大好きマンで、こだわりはあるもののそこまで気にするほどでもないのかなと。切り替えも悪いわけではなく年相応かな。と思っています。

小さい頃不安感、警戒心が強かったお子様大きくなってどんな感じでしょうか?

コメント