※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がトイトレで進展なし。どう教えればいいか悩んでいます。

トイトレが全く進みません。
トイレに座っても全くおしっこ、うんちをしません。2歳4ヶ月です。
もうめんどくさくなってきました。
下の子も生まれてなんとか節約もしたくて早くおむつじゃなくなってほしいのですがどうしたらいいのでしょうか?
途方にくれています。
のの字マッサージしたりおまたをトントンとトイレットペーパーでさすったりしても頑なに出しません。
うんちは食後に必ず出す子なのにトイレだとしません。
トイレしたらシールなども貼るようにしていますが出してくれずもう2ヶ月たつのでやる気がなくなって私もサボり気味です
どうしたらおしっこやうんちをトイレで出すのでしょうか?
嫌がるとかはありません。
出し方がわからないんだとは思いますがどう教えていいのかわかりません。
口ではもちろん教えていますが。

コメント

MaaaaaM

足がつかない分踏ん張りがういまくいかないのではないでしょうか?
便座に補助的な物は付けてますか?
私は座らせて手を握ったりしながらウーン、ウーンって何度も教えてました💦

naaami

自分がしてるところを見せる、漏らすの覚悟でもう布パンツにしてみてはどうでしょうか?🤔
布パンツ履かせてその上からオムツ履かせると汚れなくていいという話を聞いてなんと素晴らしいと思いました笑

ちなみにおむつにおしっこ、うんちしたときはちゃんと教えてくれますか?

  • omo

    omo

    なるほど!!
    おしっこは教えてくれなくて、うんちも最近は教えてくれなくなりました・・・

    • 3月6日
ママ

トイレにつける補助のですか?それともおまるですか?
うちの子も同じくらいに始めましたが、すぐにはしなかったし、ウンチがなかなか出ませんでした。
うちは、補助のを使ってたんですが、踏ん張れず出なかったんで、おまるを買い換えたら、踏ん張ってましたよw
あと、ママの焦りなどを感じてると、なかなか出来ないと思います。
節約したいのはわかりますが、あせらず、夏に始めてみてはどうてますか?
それか、日中はトレパン履くなど、夜だけ、オムツにするなどしては?
こればっかりは、自然に取れるんで、あせらずゆっくりでいいと思いますよ(*´꒳`*)

  • omo

    omo

    ありがとうございます
    補助のものです。
    おまるは管理が大変なので嫌で・・・
    踏ん張りが必要なのですか!
    とっても狭いトイレのため、いろいろ置くのが難しいかもしれません

    • 3月6日
まあちゃむ

トイトレは夏にしました♡
家の中で、下はトレパンのみで
おしっこもうんちも直接パンツに
床もびちゃびちゃになりますが
そこは諦めて(´;Д;`)
洗濯物もいっぱいになったり
簡単な子だったのかすぐに
トイレでしてくれるように
なりましたよ♡♡
3歳過ぎた頃にはおねしょも
しなくなりました(*´꒳`*)
トイトレは根気ですよね(´;Д;`)
頑張ってください...

  • omo

    omo


    すごいです(´;ω;`)
    さすがにそれはできなくて・・・
    パンツにパンツおむつとかにしたらいいんですかねえ・・・

    • 3月6日