※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事をする時間を確保したいけど、子供との遊びを断れなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

園児2人家にいるときYouTube、ゲーム以外の時間って何して過ごしますか?家事も片付けたいのに一緒に遊ぼうと言われるのが辛くてどうしたらいいかずっと悩んでいます

コメント

Lipton🍋

とりあえずテレビで録画とか流してます😇

あとは男二人で戦隊モノ好きなので
二人で戦いしてどっちか泣いて終わってます😇😇

みゃおみゃお

下はまだ3ヶ月ですが…
上の子とは一緒に遊んでますよ!
粘土、スライム、お絵描き、製作(バスボールや折紙等)、ブロック、おままごと、お医者さんごっこ、色々です😆

ご飯作りたい時や掃除したい時は、手伝ってくれる〜?って言って誘導してます😅笑

はじめてのママリ🔰

お絵描き、ブロック、おままごとで遊んでいます。

ニート希望

めっちゃお腹空いたから、ご飯作って〜

って言って次々おままごとでご飯運んでもらってます。
そして食べたふりして下げてもらってます。

ノリ的には千と千尋の顔なしが調子乗ってる時みたいな感じです。

私が遊びたくない時はいつもそれやってます。笑

はじめてのママリ🔰

お勉強したり、ピアノ弾いたり、2人で勝手に遊んでくれてます🙂どうしようもない時は録画したものやプライムビデオ見せてます📺

りん🔰

二人でごっこ遊びしたり布団で山作って遊んだりしてます😏
シールストックしてシール出したり(女の子ですが)、懐中電灯で遊んだりしてます。
家事やりたいとき一緒に遊ぼう、困りますね💦