※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。ママ友の子供が私や自分の子供に手を繋ぐよう要求し、様々な行動に困惑しています。ママ友の態度や言動に不快感を覚え、距離を置くことを考えています。ブロックすることは適切でしょうか?

ママ友の子が会うと私や子供へ「手繋いで」とめちゃくちゃ言ってきます。手だけじゃなくてゴミとか渡してきたり、プラレールが外れたりしても私へ持ってきます。何度もあり、息子もみないといけないし、妊娠中ですし、なんで人の子をみなきゃいけないんだという気持ちもあり、そんなことを隣で見ているママ友がなにも言わずにぶらぶら歩いてたり、笑ってたりするので「ママにどうぞするんだよ」と言ってしまいました。息子もやめて!と言っていました💦


うちは1人目ですがママ友はすごいおしゃべりで4人も子供いるのにだらしないというか…それ?て感じです💦
ママ友が手を繋がないので道路や横断歩道へ飛び出そうとしていました。うちは手を繋いでいるし信号も教えているので待っていました💦でもこれ当たり前のことですよね?💦💦
それができてないというか💦

自分の子が転んでも無視してて、なので私の方へ「痛い」と寄ってきたりするし、逆に息子が転んだら「強い強い、うちはそんなことしないよ」と私が息子の手をはたいているときに横から言ってきたり…
自分の子見てよって感じです😣

下の子が生まれたら同じ保育園かもねと言われたり、、、

私のほうが引っ越ししてしまい実際学区が違うので保育園もそっちには入れません。


もうそろそろ距離おいてもいいでしょうか?
というか何かと一人っ子と4人とは違うとか言われたりするのですが、先輩風がすごくて 💦

待ち合わせとかで「着いたよ。ゆっくりでいいから」とすぐラインが来て30分くらい支度がかかったとき「まだ家?別の日にする?」といきなり来て、ちょうどついたときだったので「〇〇に着いたけどいないよ?」と姿がなかったので言うと「〇〇と間違えてた」と言われて、そっちが間違えたのに30分待ってたからとイライラされたり💦

そのママ友構ってちゃんで、暇なのかふわっちとかオープンチャットとかしてるみたいで💦
お金の話とかもしてくるし、プライベートな話もズカズカしてきます💦💦


ダラダラ書いてしまいましたが、ブロックいきなりしても問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず距離を置いたらどうですか?
遊ぶのとかは、お断りしていいと思います。

いきなりブロックしちゃうと、今後気まずいかもしれないので💦
距離を置く方向でいいと思いますよ。

子供4人もいるなら、ある意味テキトーになってるんじゃないですかね。
これくらい気にしないわ〜みたいな。

  • りん

    りん

    そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 6月26日
かっちゃん

ママ友さんの子どもはお母さんが構ってくれないから、構ってほしくて寄ってくる感じかなぁと思います。でももちろん自分の子優先で良いし、その場に母親がいるなら相手しなくてもいいと思います!

ママ友って子ども同士が仲良くないならもはや他人ですし、
学区が違って会う気も無いならブロックでもいいと思います!が、私は勇気がないので、徐々にフェードアウトですかね💦笑

  • りん

    りん

    ママ友がただ遊び相手ほしくて遊んでる感じです😅
    いきなりブロック勇気出ませんよね💦
    フェードアウトしていきます💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

4人全員にみきれてないけど先輩風は吹かせたいってちょっとめんどくさいなって思いました。子供がりんさんに寄ってくるのは構ってほしい、見てほしいって気もちがあるんでしょうね💦愛情不足なんだと思います。誘われてもやんわり理由つけて断れば察してくれると思います💨

  • りん

    りん

    やんわり断ろうと思いますか😥💦

    • 6月26日