※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜勤中の旦那が休みで、赤ちゃんが泣き止まず、自分がストレスを感じています。息子がママっ子になっているのか心配です。

泣きたいです😭😭😭

旦那は夜勤なので、普段は21時頃に私が添い寝して部屋を真っ暗にしておしゃぶりだったりミルクだったりを咥えさせると自然と寝ていきます。

今日は旦那が休みの日なので、ある程度寝かしつけてもう99%くらい寝たのであとは寝かせられるだろうと旦那にお願いして私はお風呂入りに行きました。

お風呂から上がるとかなりのギャン泣きの声が聞こえてきて、まじかー🥲と思いながらなるべく急いで息子の元へ行きました。

旦那は、もう何やってもダメだったー🙅って感じで私にバトンタッチしてきて宥める事に。

ある程度落ち着いたので髪の毛乾かし始めて旦那に変わるとまたスイッチオン。

お風呂くらいゆっくり入りたい。
ドライヤーくらいゆっくりしたい。
モヤモヤしながらまたバトンタッチしたと思ったら、隣で旦那は寝始めました。

息子は5ヶ月でそろそろママっ子?になってるのかもしれないけど、泣きたくなりました😭😭😭

しんどいです...

コメント

はじめてのママリ

あれ???私のこと??ってくらい今同じ状況です😂笑

うちはお風呂急いで出たら諦めたのか
娘は布団に置かれて旦那は冷静にテレビ見てました、その後寝ました

本当にイラつきますよね
週末くらいゆっくりしたい!!!!
本当に一緒です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供と一緒に過ごしている時間は旦那より私の方が多いから子どもが私に懐くのは当たり前だし、あやしたり世話の手際が早くなるのも当たり前だけど(女とか母親とか関係なく⚠️笑)
    だからといって育児丸投げされるとほんっとに何かの糸がプチンと切れそうです😢💦

イライラを子供には特に向けたくないし旦那にも向けたくないのに、旦那にイライラします😖笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも週6〜7で朝から寝るまでワンオペなので
    もはや寝かせられない、泣き止まないなんて
    当たり前だよねって感じですが、
    丸投げほんとイラつきますよね😇
    たかが1日、たかが1時間で諦めるな!!!ってイビキかいてる旦那に今ちょうど思ってます笑

子どもとは穏やかな気持ちでいますが、
    旦那には普通にイラつきます!!!笑
    でも、私が命がけで産んで、育ててる、、イラつかないわけないよね〜って自分のこと甘やかしてます🥳

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!!!
    たった数回上手くいかなかったからってすぐこっちに頼るなよって感じです😇
    挙げ句の果てに、やっぱ経験が違うね〜🤔とか言ってきて、は?お前も親になって5ヶ月目で私も同じなんだが!?ってもう喉のすぐそこまで言葉が出てきました🤫
    私の旦那も今隣でイビキかいて寝てます🙄笑

ほんと自分だけでも自分のこと甘やかさないとやってられませんよね🥳🥳

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ってください笑
    同じです😂うちも経験が違う〜🥹や、
    すご〜い😍やっぱり⚪︎⚪︎(私)はすごいね〜😍とか言ってきて
    その度「はぁ?ふざけんなすごいとか言う前に動け」って
    心の中で唱えてます😇
    本当イラつきますよね、
    旦那いない日のがいなきゃやるしないし、ストレスないです…笑

お互い頑張りましょう😇
    ほんと今日のお風呂上がりにイラつきすぎて
    どうしようかと思ってましたが、
    私だけじゃないとわかり、
    明日も頑張れそうです…笑

• 12月10日