※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、おしゃぶりや抱っこでも泣き続ける状況。同じ経験をした方いますか?どうすれば落ち着くでしょうか?

生後3ヶ月、泣き止みません。。
一度泣き始めると何をしても泣き止みません… これまではおしゃぶりをあげるとぴたっと泣き止んで、すぐに寝たのですが、生後3ヶ月になり、眠そうにしているのですがおしゃぶりをしても抱っこをしても泣き止まずです。
同じような方いらっしゃいますか…?
何をしたら落ち着いてくれるのでしょうか…

コメント

ぴょ

わかります。
うちも3ヶ月になったばかりですが、
突然ギャン泣きし始めて、泣き止みません。
今まではママ抱っことゆらゆらで
絶対泣き止んでたのに…
かなり戸惑ってます。
イライラもしちゃいます。
涙目です🥹

• しょう

しょう

同じですね…🥲🥲
    子供は悪くないのに、泣き喚かれるとイライラしちゃいますよね。。
    はやく落ち着くと良いですよね…
    お互い頑張りましょう😭💓

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

本当に私も同じ悩み持ってました🥲今までがすごくお利口だったこともあり戸惑いイライラしてしまう時も多くあります。。
もう落ち着く方法が分からないのでひたすら抱っこしてます。。。

みいちゃんまま

我が子は元々よく泣く方で誰でも抱っこすればなきやみましたが3ヶ月半ば頃から私を認識して他の人だと泣き止まなくなりました。
私が抱っこしてもダメな時は一度別の人に代わってもらってから抱っこすると泣き止んだりします🥲
1人の時はひたすら廊下を歩いたり一度置いて少し経ってから抱っこしたりしてます💦
泣き声ばかり聞いてるとメンタルやられますよね、、お互い頑張りましょ🥺

はじめてのママリ🔰

わかります!
室温、おむつ、便秘、などなど全て確認しても問題なし。
ひたすら海老反りで号泣です🤣
うまく寝れないのかな?と思い、試しにバランスボールで上下揺れしてみたら、泣き止み、寝てくれました!!(一昨日発見しました笑)
我が子は、NICUにお世話になってたのですが、その時看護師さんに『泣き止みどころがわからない時、あるよねーそんな時はおしゃぶり突っ込んで、いろんな揺れ方してみるのも◎』と言われました!

もしかしたら、便秘が辛いとか、居心地が悪いとか理由があるかもなので、色々確認して、問題なさそうだったら、バランスボール、お試しください🤣🤍

ママリ

うちもあります💦
そういう時は何してもダメ…抱っこもダメ…もう何もダメ…って感じでそういう時はもう安全な場所で泣かせてます。そうすると泣き疲れてケロッと寝てくれたりします。

はじめてのママリ🔰

ウチの子もです……
眠たいはずなのに抗ってます…

何をしても落ち着がない時しょっちゅうです…

賃貸なので、泣かせっぱなしがもうストレスでストレスで…

何が気に食わないんだろうか…

お互いお疲れ様です。
解決策なくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れると落ち着きはします(置いたら背中スイッチ発動しますが…)

• 7月2日
きらり

うちもおしゃぶり使いますが、それでもダメな時は縦抱っこで軽く縦揺れしてます!
赤ちゃんってそれで大抵は泣き止むみたいです。止まるとまた泣く+腰がやられますが、、、
ほんっっっとに泣き止まない時は一回やってみても良いかもです。
寝ぐずりなら、抱っこ紐に入れてひたすら歩いてます!

GOGOkiki

おむつ、おっぱい(空腹)、室温、げっぷ、便秘、全部当てはまらない時は恐らく眠たいのかと!
3ヶ月なら起きてられる時間が確か1〜2時間だったはずなので起きてからどのくらい時間がたったか確認してみてください
2時間とか超えてしまうと眠さの限界突破してギャンギャンです😭
もし母乳育児の場合はおっぱいで一発😴なんですが、母乳以外の場合は換気扇の下で抱っこ紐つけて縦にスクワット揺れすれば大分落ち着いてくれると思います!
泣くのには必ず理由があるのでいろいろ試してみることをおすすめします
3ヶ月育児、まだまだ大変ですが頑張りましょう😭🤝