※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診での言葉は名詞だけでないとカウントされないのですか?

意味のある単語と言いますが、この前ママリで名詞しかダメと見ました。
1歳半健診のときには、「あった!」とか、「おいしい!」とか言っててもカウントできないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
健診の項目とかでも「わんわん」「痛い」「可愛い」「嫌」とか意味のある言葉を話すってあるので名詞でなくても美味しい!とかでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか1歳半健診は名詞をカウントしますとコメントされてる方がいて😅
    「どうぞ」は1歳半健診ではカウントされませんよ〜みたいなコメントされてて、そうなの!?となりました💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないいないばぁの、ばぁとかは無しかなぁと思いますが、どうぞ、ちょーだい、いた、あったとかは立派な単語ですよね。
    というか、今ちょうど1歳半健診の問診見てみたけど、まさに「わんわん」「ブーブー」「どうぞ」など意味のある言葉話しますか?でした🤭
    どうぞは全然ありでした✨

• 12月7日
ママリ

あった、おいしいもカウントされると思いますけど違うんですか!?💦
ワンワン、アンパンマン、ブーブー、バナナとかそういった物の単語は言いますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半健診では名詞をカウントするので、「どうぞ」はカウントしないみたいなコメントを見かけて💦

アンパン、パパ、ママ、ばあば、友達の名前(〇〇ちゃん)、ちゃ!(お茶)とかは言います💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

どうぞ、とか、ちょーだい!も立派な単語だと思います💦

それくらい言葉出てるなら大丈夫ですよ☺️

• 12月7日