妊娠35週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

○pangram○

35週5日の健診で2600グラムありました!皆さんはこの頃の胎児の重さはど…

35週5日の健診で2600グラムありました!皆さんはこの頃の胎児の重さはどのくらいでしたか?また、同じくらいの重さだった方、出産された時の週数と赤ちゃんの体重を良ければ教えて下さい(*^^*)2週間前の健診から500グ…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

kana0614

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり…

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり前ですかね…金曜日の健診では指1本分子宮口が開いていて頭が下がっていると言われました。35週まで切迫で薬や注射してたので36週から物凄いお…

りん

大田区の前村医院に通院している方、切迫早産の場合どのくらいで入院す…

大田区の前村医院に通院している方、切迫早産の場合どのくらいで入院するのでしょうか?今2,4ミリで薬を飲んで自宅安静中です(^^;)次の健診で35週です。健診まで安静中です。

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ちゃつぴ

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも…

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも顔の前にあって、足がピンと伸びて前屈しているような形でした。今35週ですが、30週で逆子が治った辺りからずっと前屈姿勢です。股関節脱臼に…

ショコラ

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして…

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして、赤ちゃんは良く動いてて問題ないと言われました。先日、35wの健診でNSTをして赤ちゃんは良く動いてて問題なく、大きさも2380gくらいでちょう…

ぶらしか

ぶらしか

私も臨月まで何も異常がなかったのに、臨月に入ってすぐに羊水少なめでもう少しで異常値ですと言われ、生…

イルカ

埼玉の恵愛病院で出産予定です。そこでご質問なのですが、35週からの健…

埼玉の恵愛病院で出産予定です。そこでご質問なのですが、35週からの健診の予約はどのように入れたらいいのでしょうか?ネット予約ができるのは34週までで、35週からは表示はされません。特に説明を受けず、ホームペ…

kao

本日35wの健診に行ってきました。エコーで診てもらっていたら…髪の毛が…

本日35wの健診に行ってきました。エコーで診てもらっていたら…髪の毛が映りました‼️フワフワゆらゆら…髪長そうですね…と先生に言われました。エコーに映るぐらいなので髪の毛ボーボーで生まれてくるのでしょうか(๑°…

えれんママ

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健…

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)このままだと予定日の時は4000グラムぐらいにな…

はな@39

切迫早産だったけど正期産でスピード安産だった方いますか?今35週ですが…

切迫早産だったけど正期産でスピード安産だった方いますか?今35週ですが健診で今月中に産まれるかもねと言われてます。二人目なのもあるけど陣痛に耐える時間が少しでも短く済むといいなぁと思っているんですがネッ…

Wゆーちゃんママ

Wゆーちゃんママ

入院はしてませんが切迫早産で内服薬の自宅安静でした!本当は、入院するレベルと言われましたが上の子も居…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

おりく

今35Wなのですが、今日健診で指一本分ぐらい子宮口が開いているといわれ…

今35Wなのですが、今日健診で指一本分ぐらい子宮口が開いているといわれました😢あと二週間は安静にと言われたのですが、子宮口が開きかけていると予定日より早い出産とかになるのでしょうか?言われてから歩いたりす…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

りょんりょん♡

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで…

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで圧迫感があるというか、汚い話になりますが、便秘のかたーい便が溜まっていて今トイレに行ってもまだ出ないだろうな…っていうような感じです(^…

ママリ

34週までは毎回2週間で200~300g増加で治まってたのに34週終わりから35…

34週までは毎回2週間で200~300g増加で治まってたのに34週終わりから35週入った途端食生活も変えてないのに1日で200g増えたりして気がつけば1週間で700gも増えてしまいました😭妊娠後期は空気だけでも太るって聞い…

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

35週に入ってからお股の中?膣がズキズキして起き上がるのも風呂の時も立…

35週に入ってからお股の中?膣がズキズキして起き上がるのも風呂の時も立つ時もチクチク?じんじん、ズキズキ見たいな感覚があってしんどい~😥今週土曜日で臨月に入ります!この間の健診で言ったらん~大丈夫だけど赤…

ばなな

35週くらいから子宮口は3センチ開いてるし頭も下がってきてるね~って言…

35週くらいから子宮口は3センチ開いてるし頭も下がってきてるね~って言われて切迫早産だった為自宅安静にしていましたが正産期入ってからは張りどめの薬も飲まず普通の生活に戻ったのですぐ産まれるんじゃないかと…

かぼちゃまん(シンママ)

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期…

BMI25の肥満妊婦です。理想的に増えていい体重は5~7kgなのですが、中期から徐々に増えて現在+9キロです。病院はそこまでうるさくない?のか2週間で1キロの増加ペースでは何も言われませんでした。しかし、後期に…

はれ☀︎

今日の妊婦健診、35週4日で2100〜2200gで、小さいと言われました…(T_T)2…

今日の妊婦健診、35週4日で2100〜2200gで、小さいと言われました…(T_T)2週間前は1850gで、大きくはなっているとのこと。今日は緊急でいつもと違う先生だったので、なんだか呆然としてしまい何も聞けませんでした。…

ちゃす

ちゃす

上の子それくらいでした!少し小さめだからまだまだ安静にしてね〜と言われ、37wで2300gくらいで38wで産ま…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

s_mama

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからと…

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからとウテメリンを処方され、できるだけ安静に(と言っても上の子がいるので横になるとかはできませんでしたが)して、2週間前の健診では3センチに伸…

緋樺俐

緋樺俐

私は、34週の時には22ミリで入院安静でした。そうなるとやはり短いと思います😅自宅安静が必須かなと✋兄嫁も…

こーま

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診で…

35wの経産婦です。2人め以降出産された方で、妊娠経過は順調で、健診でも出産前兆は特に無く、予定日よりもだいぶ早くに出産された方いますか?1人目は、妊娠経過も問題無し、予定日当日の健診でも出産前兆無し(→内…

さとっち

35週になり、胎動の位置が下がったような気がします。昨日よりお腹が下…

35週になり、胎動の位置が下がったような気がします。昨日よりお腹が下がったような。なんかひょうたんのような感じです。恥骨痛かったり、寝返りする時股関節痛いです。胃の調子もよいです。明日健診なので聞いて…

さくもも

35w0dとなりました。34wの健診で2400gと大きめちゃんでした。臨月まであ…

35w0dとなりました。34wの健診で2400gと大きめちゃんでした。臨月まであと1週間となり、ドキドキしています(*^^*)今日お腹を見たら、少し臍の位置が変わった様に見えたのですが、少し下がったのでしょうか?まだまだ…

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…

ママたまご

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操…

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操なども禁止されておりとにかく右を下にして寝てねと言われ続けずーっと守ってきましたがなかなか治ることはなく…一昨日、こっそり旦那さんに手…