※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもがアデノウイルスで保育園休み。仕事は介護施設で迷っている。もう1人子どもも心配。どうしますか?

アデノウイルスに子どもがなり昨日解熱して明日まで保育園は今週お休みしています。
シングルなので親に預けて明日くらい仕事に行きたいのですが、仕事先が介護施設なため少し迷っています。インフルで院内感染がありバタバタしているのでどうしようかと。
もう1人子どももいるのでもしその子がなっていた場合
週末、来週くらいに発症かと思います。
みなさまならどうしますか?

コメント

職場に判断を仰ぎます!!
うちの場合はそうなってもママが無症状であれば出勤出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に聞いて、全然来てきて!って感じだったので出勤しました😊ありがとうございました!!

• 12月8日
Fy

我が家も息子アデノウイルスで今週お休みしてます💦
保育士ですが今日、明日は私に症状なければ仕事行けるので行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ流行ってますよね😭
    自分に症状がなければいいですよね?これからそうします!
    とりあえず今日は職場に聞いて出勤しました😊ありがとうございました!

• 12月8日
福福

私も介護の仕事しています。
息子が日曜日からアデノになり今週お休みしています。
今日、下熱傾向なら明日の仕事は行こうと思っていましたが…。今日の昼間も高熱でていて食欲も相変わらずないのでそんな状態で親に預けるのも申し訳ないのでお休み予定です。
職場は出勤OKなので
息子の体調が落ち着いていて食欲あれば出勤する予定でいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱長いですね😭高熱だと心配で親に預けて仕事に行くのも不安だし気が引けて行けないですよね💦
    結局職場に聞いて出勤しました😊子どもさん早く良くなるといいですね😂福福さんも頑張ってください😭

• 12月8日
  • 福福

福福

ありがとうございます😭
    今日も朝は37℃前半だったのでそのまま回復していくかと思ったら現在38度です😂
    涙と目やにも止まらないので今日眼科も行ってきました💦
    仕事は自分がいなくても回るけど。子供の具合が悪い時はママしか務まらないと言い聞かせて看病はしてますが…
    来週は仕事行きたいですねー😩

• 12月8日