※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あと数日の辛抱なんですが、吐き出させてください😢長いです😭先月二人目…

あと数日の辛抱なんですが、吐き出させてください😢
長いです😭

先月二人目が生まれました。
上の子(息子)がパパ嫌期だったり義母の骨折などいろいろな事情があり、上の子も一緒に同じ市内の実家に今週末まで里帰り中です。

息子は夕飯のとき椅子から立ち上がったりする遊び食べや好き嫌い、戸棚を「開けないで」と言っても「やだよー」と反抗したりするので、私ももちろん注意しますが両親が息子に厳しく注意することもあります。

たまに預かるのと違い、毎日一緒にいると息子に対してイライラする感情は両親にもあると思いますが、両親が息子に対して厳しい口調で何かを言っているのを聞くととても寂しくなってしまいます。
両親は息子のことをとにかく可愛がってくれているので、何と言うか息子のせいでイライラしてほしくありません。

また、上の子の出産のときも1ヶ月くらい里帰りしていて、夫は仕事終わりに週に何回か実家に寄って沐浴等をしてから帰宅していました。

今回の里帰り中は残業で帰りが遅くなるため平日は1回も寄ることはできなかったのですが、
この前必要な書類を取りに自宅に行ったらプレステ出しっぱなしでした。
いつも私が息子の寝かしつけをしていて、ゲームは息子が寝た後する決まりでした。
いくら残業で大変な毎日といっても、イヤイヤ期の息子が居ない、家に一人で夕飯も風呂も自分のペース、ゲームし放題な夫。私は新生児と息子のお世話で大変なのに…とモヤモヤしました。

下の子はここ数日何しても泣く時間が多く、自分の性格的に両親には愚痴れず、“この子の親”という自分と対等な立場である夫になら気兼ねなく愚痴や弱音も吐けるのに平日は来れない。
LINEで喋ってても実際どのくらい泣いてるか知らないからあんまりイメージしてもらえてなさそう。

里帰りはあと数日で終わりますが、早く自宅に帰りたいです。
食事の準備やいろいろな手伝いをしてくれる両親には感謝しかありませんが、やっぱり自宅のほうが自分の気持ち的にラクなのかなぁと思いました🥲

コメント