※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

張り止めを飲んでいる34週の妊婦です。張り止めを辞めた後に出産した経験がある方がいるか知りたいです。

切迫早産のため、自宅安静です!!
張り止めを1日4錠飲んでいます。
いま、34週で次の検診36週までは
張り止めを飲みましようということで
のんでいますが、張り止めを辞めて
しばらくしたら出産になった人はいますか?

コメント

参考にならず、すみません。

私も張り止めを飲んでます。処方箋を渡される時に副作用が辛いので嫌だってお医者さんに言ったら「赤ちゃん出て来ちゃうから頑張って飲もう?」って言われました。半分脅しなんでしょうが、少し心配ですょね...(´×ω×`)

• あ

コメントありがとうございます!
    副作用大変ですね!!
    今でも飲んでいますか??

• 3月5日

退会ユーザー

飲んでます!
    でも私は少し少なく1日3錠の8時間ごとです(*^^*)

• 3月5日
  • あ

いつぐらいまで飲む予定ですか?

• 3月5日

退会ユーザー

36w6wの16:00で最後ですっ!*\(^o^)/*8時間後の服用が0:05なので、16:00で終わりですっ(*^^*)

• 3月5日
  • あ

そーなんですね!!私もそのぐらいまでかな(*´∇`*)ありがとうございます!!

• 3月5日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 3月5日

少し違いますが、2人目の時に切迫早産で入院24時間点滴+張り止を飲んでいましたが上の子と同じ38週4日で出産しましたよ☆

薬を辞めてすぐ出産になる方も居るみたいですが意外と予定日を過ぎたりする方も結構いるみたいで個人差はあるようです(*^^*)

• あ

点滴終わったらそのまま陣痛とかに繋がるってよく聞きますよね!!
    薬の場合は、どーなのかなーって思ってでした!ありがとうございます!

• 3月5日

退会ユーザー

そうだったんですね!すいません…(ToT)(ToT)

• 3月5日
  • あ

ありがとうございます😊

• 3月5日
miii

まだ産まれてはいませんが私も切迫早産の診断が出て、1日2錠×4回飲んでいましたが、36週で薬が無しになりました。
自分でも早く産まれるのかなと思いましたがまだ産まれそうに無いって言われちゃいました(>_<)
今もお腹の中で元気に動いているので人それぞれなのかも知れないですね(^o^)/

みぃ♡ひろmama

切迫早産で入院して24時間張り止めの点滴をしてました。
1段階ずつ下げてもらい次の日に点滴はずれて退院できると思ってたら張り返しが(><)退院予定日の朝に破水して36週4日で出産しました。
張り止め辞めて、すぐ出産になる人も居れば予定日過ぎる人も居るって助産師さんが言ってました!