※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で出血。病院へ行くが仕事があり、報告迷う。流産リスクも考慮。どうしますか?

【妊娠初期の出血。不安です😭】
妊娠(推定)7週です。
先週に胎嚢のみ確認済みです。
今日、仕事から帰ってきてトイレに行ったら結構な出血がありびっくりしてしまいました。
量はおりものシートから少しはみ出すくらい、色は暗い赤色(ワインのような色?)です。
以前に化学流産した時は5週くらいからちょろちょろ出血があったのに対し、今回はずっと出血は無かったので安心していたのですが...急な出来事にショックを隠しきれません😭
病院に電話したら「今日は絶対安静、明日朝来てください」と言われ、明日診てもらえることになりました。
が、明日は仕事があります。
赤ちゃんが1番大事なので、無理を言って休ませてもらおうと思いますが、人手不足かつ妊娠や子育てに理解が無い職場なのでかなり気が重いです😖
上司には心拍確認後に妊娠報告しようと思っていたので、まだ知りません。
みなさんならこのタイミングで妊娠の事を打ち明けますか?それとも流産のリスクも考えてまだ隠しておきますか?
今いろんな不安が頭の中をぐるぐるしてるので、まとまりの無い文章になってしまっていたらすみません💦
回答いただけると嬉しいです。

コメント

🪿💭

まだ言いたくないのであれば
体調不良でお休み頂くのも
1つの方法かと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😭
    でも、もし赤ちゃん無事でしばらく絶対安静とか言われたらもう報告するしかないですよね...

• 12月4日
  • 🪿💭

🪿💭

今日だけは体調不良ってことにしてとりあえず病院に行ってみて絶対安静って指示が出たら職場には伝えるしかないと思います🥺

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院に行って、赤ちゃん無事でした😭
    ただ仕事に制限出てきそうなので、上司には報告しました💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月5日

体調不良て休むのがいいですよ!
わざわざ妊娠はまだ言わなくていいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良の理由が難しくて💦
    病院勤務なので、コロナじゃないか色々症状聞かれるんです😭
    腹痛や頭痛で何日も休めないし...

• 12月4日