※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は和痛分娩でスムーズでした。2人目は自然分娩を検討中で、無痛分娩の病院が近くにないため悩んでいます。自然分娩経験者の意見を知りたいです。

1人目無痛分娩(和痛)、2人目自然分娩の方いらっしゃいますか??

1人目(里帰り)のときは、看護師さんからお手本のような和痛分娩だった!と言われるくらい、ある程度の痛みがあり、スムーズなお産でした。母子ともに特別な処置はなく、会陰切開もありませんでした。

2人目を今妊活中なのですが、2人目は里帰りするか悩んでいて、里帰りしないとなると無痛分娩を取り扱っている病院が近くにありません😭
まだ妊娠したわけでもないのに、ものすごく悩んでいます🥲

2人目を自然分娩した方はどうでしたか?やはり、無痛のほうがのよかった!と思いましたか??

コメント

はちみつ。

1人目 無痛 2人目 普通 でしたー!

2人目の分娩時間が陣痛始まって3時間、分娩台乗って10分以内と短かったので普通分娩でいけたわ〜って感じでした🤣
正直 これが1人目と同じ様に13時間だと無理だったかなーと今は思ってます(笑)