※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん・パク
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをして困っています。寝返りを防ぐ方法を探していますが、効果がないようです。ハイローチェアやベビーカー、チャイルドシートに乗せると泣いてしまいます。対策はありますか?

○寝返り対策、吐き戻し
今生後4ヶ月半になるのですが、寝返りをずっとして困っています。オムツ替え、着替えの時もすぐ寝返り。一番辛いのは授乳後すぐうんちして、オムツ変えるために床に置いたら寝返りして今度は吐き戻しをします。寝返りしないために、防止クッションを買ったのですが効果なし。ハイローチェアなら大丈夫かなと思って義姉から借りたのですが、それに乗せたら今度はギャン泣き。
最近ベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きします。縛られるのが嫌なのか、、、
抱っこ紐は泣きません。


何か対策はありませんか?
抱っこしとくしかないのでしょうか、、、笑

コメント

かめ

寝返り防止クッションなるものがありますよ。
私も上の子のときに、使ってました。

  • わん・パク

    わん・パク

    回答ありがとうございます!寝返り防止クッションも効果なしです。足の力が強く、抜け出そうとして見たら回ってます、、笑

    • 12月4日
  • かめ

    かめ

    それはすごい!
    他にも色々画像上がって来ましたよ。
    もっと段差が深いのとか。

    • 12月4日
ぽに

対策にはならないかもしれませんが、、、💧
うちは、安全なマットや布団の上で、頭ゴチンしないようにし、目が届くところで気が済むまで好きにコロコロやらせてます。

うんち変えのときは、声かけながら寝返りは力ずくで阻止。笑
これまた終わったら好きにさせちゃってます。

そうすると、こんどは寝返りが飽きたのか?泣いて訴えて、バウンサーでお座りして遊んだり、抱っこするとコテンとお昼寝したりします。
それと、おっぱい後お腹いっぱいでご機嫌だったら吐き戻し防止のためにバウンサー…というルーティーンになってるのかも。

可愛い我が子だからこそ、ギャン泣きはつらいですよね。
でも、ママは毎日試行錯誤して頑張ってます!
怪我させたりがなければ泣くなりなんなりさせていいと思います。
月齢が近そうです、しめしめさんの気が滅入らない程度に頑張りましょー\(^-^)/♡

  • わん・パク

    わん・パク

    ありがとうございます!母乳+ミルクでいつもやってるのですが、今朝は母乳のみだったら吐き戻しはしませんでした。もしかしたら母乳がよく出て飲み過ぎてたのかもしれません、、
    様子を見ながらやっていこうと思います!

    • 12月5日