※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の不安や期待について相談です。急成長の良い話を知りたいそうです。

来年から幼稚園に入園します。まだ1人でできないこともいっぱいだし、運動面、言葉の面、精神面、他の子よりゆっくりです💦母子分離もできず甘えてばかりです。幼稚園に入ったら成長してくれることに期待しています。そこで、幼稚園に入園したら急成長した、という良い話しがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉遅め、身の回りのこともやりたがらない娘ですが、幼稚園入って言葉は増えたし、身の回りのことも自分で頑張るようになりました!

• まつ

まつ

ありがとうございます😊何か希望がもてました✊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

息子は言葉もかなりゆっくりで、身辺もあまり自分でできなかったです、補助の先生を付けるのを条件に入園させてもらってます、幼稚園に入ってからかなり変わりました!
言葉もかなり増えてお友達とお話しも普通にできているし、身辺も自立してきているようです。

先生やお手本となるお友達の影響が大きいと思います😊

• まつ

まつ

そうなんですね😆うちの息子も補助の先生がつく予定です。息子も幼稚園で大きく変わることに期待したいです✨

• 12月3日