※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週2人目妊娠中の妊婦です。糖負荷検査で引っかかり、再検査予定。食事制限中。再検査で引っかからない方法を知りたいです。

妊娠25週2人目妊娠中の妊婦です🤰
先週糖負荷検査に引っかかりました。
来週は75gの再検査です。
前回は150gでアウトになりました。
1人目の時も再検査2時間後が179とギリギリでした。
引っかからない為にはどーしたらいいですか。
今は食事制限をしています。

コメント

🌼ことママ🌼

食事制限で炭水化物を制限し過ぎてしまうと、次に糖分が入ってきたタイミングで血糖値が上がりやすくなります。
野菜から、バランスよく食べて完食は控える。適度に運動を心がけるが血糖値を安定させる基本です…
つわりなどあると、難しいかもしれませんが…次引っかからないことを祈っています🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事制限といっても、糖質ご飯や糖質オフのパンなど完全に除去はしていませんが。
    チョコレートや甘いのも少しは食べてもいいのでしょうか。

お返事ありがとうございます。

• 12月2日
  • 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

間食として甘いものを食べると血糖値の値が高いままの状態が続きますので、食べるとしたら間食としてではなく食後に食べるとよいかと思います☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございました☺️
    頑張ってみます💪

• 12月3日