※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
ココロ・悩み

職場の先輩が予約をLINEで頼んできて困っています。最終受付時間に予約を入れるのは腹立たしいです。どう返信したらいいでしょうか?

職場の先輩について悩んでます。

職場は歯医者で私は歯科助手をしています。
その先輩は辞めて2年経つのですが、歯医者の予約を私にLINEでお願いしてきます。最初のうちはまぁいいかと思い何度か予約したりしてました。
ここ最近またLINEで『今日空いてる?旦那診て欲しいんだけど』と、突然当日に連絡よこしたりしてきて、さすがに当日は困るので空いてても『今日はいっぱいなんでー』て嘘ついて返信しました笑

それで終わればいいのですが、またLINEがきて
『来週で遅い時間空いてないかなー?』とまたきて😩😩
暗黙の了解ではないですが、最終の受付時間はなるべく入れないようにしてるのにそこに予約入れてと同じ職場で働いてた人が言う神経に腹が立ちます☠️

まだそのLINEに返信してないのですが、出来ることなら来て欲しくないです😑😑

なんて返信したらいーでしょー??

コメント

個人で連絡して予約してるのがバレて怒られたので今後はご自身で予約して下さい('A`)
とか言ってみるのはどうでしょう??

• komaeri

komaeri

返信ありがとうございます!
    それいいですね!でも院長の性格上そんなこと言うタイプじゃないのでちょっと怪しまれそうです笑
    うちの病院みんなフレンドリーなんで😩😩

• 3月4日
(´・ω・`)

分かります!
患者さんの予約変わったりするから電話でリアルタイムにアポみながらじゃないと困りますよね(´・ω・`)
(最終時間の前の)○時はどうですか?って聞きます!
最終時間は空いてないのー?って聞かれたら最近人気で💦とか言ってみるかもです

• komaeri

komaeri

ですね!こっちから時間提示してみます😎

• 3月4日
はなつな

LINEで予約を頼まれることが嫌だけど、どうしたらいいか?という相談内容で合っていますか?

LINEに気がつかないことがあったり、気が付いた時にすぐ確認でなかったりして忘れちゃったりするから、正規の方法で予約取ってほしいという内容を伝えてみてはどうですか?

• komaeri

komaeri

そうなんです😩先輩だから余計言いづらくて…。
    最初にLINEで予約しちゃったのが間違いでしたー☠️

• 3月4日
  • はなつな

はなつな

今度実際放置してみては?

後で確認しようと思っていて忘れちゃってました💦すみません💦とか下手に出て、正規の方法で手続きすることをお勧めしてみるとか…だめでしょうか。

• 3月4日
  • komaeri

komaeri

ですね笑
    LINE放置してみます😏それでまた連絡きたら電話して下さーい!てことで笑
    ほんとうざくて困ります👎👎

• 3月4日
ku

私も美容室ですが、辞めたあと職場の人にメールで予約してました😅私の場合店長にですが💦でも、働いてたからこそ、状況が分かるので、繁忙期外したり、早めに予約したり、最初受付時間なんてもってのほかですね💦もしどうしても予約するなら、超申し訳なさそうにします😅
その先輩はそういうの完全に気付いてなくて、当たり前のように予約してくるから余計イラッとするんですよねきっと💦
本当に、どうしても最初受付時間がいいのかもしれないですし😣💦
予約のLINEの文章ひとつでだいぶ変わると思いますが、先輩じゃハッキリ言えないと思いますし、遅い時間いっぱいなんですよ〜とか、うまくはぐらかしながらやっていくしかないような気もします💦💦あまり回答になってなくてすみません😓

• komaeri

komaeri

そーなんです!一緒に働いてた時に最終の受付避けてたの知ってて遅い時間とか言うからなんなの?😑って感じです笑
    うまいこと避けてやるしかないですよね😑

• 3月4日
☆★

ラインブロックで良いと思いますよ🌠🙆

• komaeri

komaeri

もう今後絶対会わないの確定なら即ブロックですけどね笑
    歯医者に来る可能性もあるのでちょっとそれは避けたいですね笑

• 3月4日
  • ☆★

☆★

そうでしたね❗😅
    先輩にお話された方が良いかもしれないですね🙆

疎遠になるかもしれませんが、仕方ないと思います❗

• 3月4日
♡3児mama♡

私も元歯科助手ですが、そういう先輩居てたけど私の事良くしてくれたし、仲良かったからか何も思わなかったです^^;
私も現にそこで働いてる親友にラインしてこの日いける?ってしてます(^^)
空いてても嘘ついてって書いてるぐらいだから主さんはその先輩の事好きではなかったんですかね?笑
先生に聞いてみては?
先生が特に今のやり方(LINEで予約)に対して別にいいんじゃない?って感じならそれに従うしかないだろうし。
しかも先輩でそこで働いてた事もあるからスタッフや仕事の流れも良く知ってると思うので変な嘘は通じなさそうですね^^;

• komaeri

komaeri

はい!嫌いです!笑
    一緒に働いてた時から嫌いです!
    先生はそこまで干渉しないので何も思わないですねー😅

うちの歯医者現従業員、元従業員はタダで治療してくれるので辞めても来る人多くて😅

• 3月4日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

なるほど!!笑
    嫌いならそういう気持ちになっても仕方がないです笑
    私も大嫌いな衛生士居てて、辞めてからも先生に連絡して勝手にアポ入れられたりしてイラついてました😂
    先生って本当肝心な時に動いてくれないから困りますよね〜
    私が働いてた歯医者もタダです笑

• 3月4日
  • komaeri

komaeri

タダなのは歯医者あるあるなんですかね?笑
    一緒働いてる時に『給料低いから辞めたい』ってずっと愚痴ってて、妊娠をきに退職したら、ここ最近またうちで働きたいとか言ってきて😑☠️そういうわけわかんないとこが嫌いで!
    ちなみにその人の旦那も嫌いです笑

• 3月4日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

あるあるだと思いますよ〜
    その人を嫌いになるとその人の周りの人も嫌いに見えてしまうもんですよ笑
    また働きたいって言われた時に、給料低いから辞めたんじゃないんですか?ってちょっと小馬鹿にしたあげては?
    (性格悪くてすみません💦)

• 3月4日
  • komaeri

komaeri

いえいえ!全然性格悪くないですよ!ほんとそうですよね😏😏

• 3月4日