※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れてから4ヶ月経ちますが、未だに不正出血が続いています。病院で検査しても問題ないと言われるだけで、不安です。同じ経験の方いますか?

ミレーナ入れてから四ヶ月立ちますが未だにちょこちょこ不正出血があります‥
病院いってもずれてないから大丈夫といわれるだけです
あってないのでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

チモン

なんだかんだ、半年くらいは続いたような気がします。そうなるよと聞いてはいましたが、ちょっと大変ですよね。
いまはもう2年以上たってますが、不正出血もなく、とても楽です。

• シズマ

シズマ

こんばんわ
    そうなんですね‥その出血は断続できですか?一度でると何日もつづく感じでしたか?
    いつ頃から出血なくなりましたか?
    肌荒れとかありましたか?

いろいろ質問してすいません😣💦

• 11月27日
  • チモン

チモン

そうですね、たらたらと続いて、生理周期ぽいときには少し増えて…なんとなくだんだん減っていったような気がします。
    あんまり覚えてないのですが、半年〜1年くらいでなくなったと思います。
    肌荒れはとくに感じませんでした。
    ピルも合う合わないがあるみたいですし、気になりますよね💦

• 11月27日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね💦とりあえず半年までは様子みてもいいかもですね💦生理の血はへって、悩みだったナプキンのかぶれはなくなったのですが、おりものシートが欠かせない感じです💦
    個人差ありますもんね💦
    ピルは嘔吐恐怖症なので吐き気が出たら怖くて💦
    ピルは卵巣を休ませるからいいらしいですが💦

同じような方がいてよかったです💦

• 11月27日
  • チモン

チモン

あ、私は出血がなくなってから、おりものがけっこう増えて、今も常にシート使ってます。
    検診の時に先生に言ってみたら、「そうなの〜」くらいの反応で💧まぁそんな悪いことじゃないのかな…?生理あったときより格段に快適だからまぁいっかな、て感じです😅

• 11月27日
  • シズマ

シズマ

下に書いてしましました💦

• 11月27日
シズマ

そうなんですね💦
わたしはいつ出血するかわからないのもあってつけてます💦おりもの‥増えました💦
わたしもいろいろな症状うったえても、何も言われないのでたぶん個人差‥なんでしょうね💦

不正出血がもともとほぼない体質だったので心配が勝ってます😭
でも半年は頑張ってみようと思います‥せっかく入れましたしね😰