※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が人見知りがすごくて泣きがち。夜中も起きるようになり、急に泣くようになった。少し出かけるとギャン泣きし、疲れている。同じ月齢の方のコメントが欲しい。

生後4ヶ月の娘

最近、人見知りがすごいです。
そして泣いてばかりです。
3ヶ月の頃は1人で勝手に遊んでたり
日中も指しゃぶりして1人でお昼寝したり
してましたが、最近は夜中も1.2回起きるし
私の親(娘のばあちゃんじいちゃん)、パパでも泣きます。
(今実家に住んでいるので産まれてから毎日一緒です)

わがままなのか、イライラしてる時も
何かを訴えるように、あー😡ああ!!!!😡
と眉間に皺寄せて怒ってます。
これはなんなのでしょうか。

なんで急にこんな泣くようになってしまったの
でしょうか...

少し出かける時も預けるとギャン泣きだし
私も疲れました。

同じくらいの月齢、同じような方が
いましたら、コメント頂きたいです。

コメント

ポポ🔰

うちも生後4ヶ月頃から人見知りしています!
私とパパ以外はギャン泣きです😂

人見知りするのは人の区別がつくようになってきたってことだから、成長してる証だよ!って母に言われました🙌

ゲラゲラ笑ってたりムスッとしたり、だんだんと行動に感情が出てきた気がして、人間らしくなってきてすごいなーって毎日思っています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    あるあるなのですね😭
    頑張ろうと思います泣
    ありがとうございました😊!

    • 11月24日
🐻‍❄️

うちも、絶賛人見知り中です〜
娘はパパもダメなので、、、
お風呂入ってても、助けて〜と
言われて、ゆっくり湯船に浸かることもままなりません。。。
なかなか辛いですよね。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    うちもパパダメです。。
    わあ、、全く同じです。笑
    私がお風呂入ってるのギャン泣きの声が聞こえて来ます(笑)
    心の中で、頑張れ...試練だ😂と思いゆっくりお風呂に浸かることにしました笑笑

    うちは特に男の人が嫌みたいで。。
    女友達は割とニコニコしてるんです!けど眠い時は私以外に抱っこされると大泣きです😭

    • 11月25日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️


    ですよね😭
    もう服脱いでる段階で
    ギャン泣きが聞こえて、
    お風呂浸かって5分もせずに
    助けて〜と旦那から言われ
    どーにかならんものか?と
    ・メリーを抱っこしながら聞かせる(いつも機嫌がいい時は聞いてるので)
    ・おしゃぶりを咥えさせる

    などなどいろいろ試しましたが
    娘は嗚咽するほど大号泣で
    居た堪れなくなりいつも
    早々に出てしまいます😭😭

    うちは逆で男の人なら大丈夫なんですが
    女の人の声が苦手みたいで
    母や友人が抱くと即大号泣です💦

    ゆっくりしたいのになー。
    って思うこともあるけど、、、
    数年後には幼稚園や、保育園に
    行くと思うと、今だけ今だけ
    って思ってなるべく深く考えず
    付き添ってます😭

    • 11月25日
クマちゃん

うちも人見知り始まりかけ…?みたいな雰囲気を感じてます。
眠い時とか、抱っこしてほしいときは夫が抱っこしてもしばらくギャン泣きで近くに私がいると、真っ赤になって泣きながら私を見てます。それが可愛いと思っている私…笑