※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

寝返りができない赤ちゃんがうつ伏せで遊ぶと唸り声が多く、疲れてしまう悩み。寝返りができるようになれば唸り声は減るか、歯が生えて落ち着くか不安。唸り声に耐える日々の目処が知りたい。

最近唸るというか怒って叫んでる?ことが多く若干しんどいです…。

4ヶ月で寝返りができるようになってからうつ伏せで遊んでることが多いのですが、まだ寝返り返りができないので苦しいのかすぐに唸り始めます。なので元に戻すのですがすぐ寝返りしてまた唸るの繰り返し。抱っこしても仰け反ったりして暴れるしどうして欲しいのかわからない時も多く、唸り声を聞いてるとしんどくなってきます。2時間おきに昼寝はしますが30分持たないのであんまり休んだ気がしません。

特に夕方あたりから酷くなり、ギャン泣きする時もあるので疲れも溜まってる時間帯だし本当に聞いてるのが嫌になってしまいます。

個人差あるのは承知の上で、寝返り返りができるようになれば唸らなくなってきますか?それとも、最近歯が生え出したみたいなのである程度生えてきたら落ち着きますか?

いつまでこの唸り声に耐える日々なのか目処を知りたいです…。

コメント

Tim

うちの子供も寝返りしたての頃はすぐに唸って元に戻して、唸っての繰り返しでした。何がしたいの!と思ってました笑
寝返り出来るようになって1ヶ月しないくらいには、唸らず20〜30分うつ伏せで遊べるようになりました。疲れると顔を伏せて休んでます。
まだ寝返り返りはできませんし、歯も生えてません。