※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことも。子供にとって怖い存在になってしまっている自分に悩んでいます。

おおらかに心に余裕を持って育児ができない自分にイライラします。

寝ぐずりが酷かったり、泣いてるのがヒートアップして耳もとですごい泣かれるから、どうしてもイライラしてしまいます💦抱っこして落ち着かせようとしてもギャン泣きするから、しんどくなります😣

怒鳴っちゃうこともあって子どもにとってママは怖い存在になってしまっていそうで、パパっ子な感じにもなってます。
ダメな母親ですよね…

コメント

あづ

分かります…
みんなそうですよ😵
ママ友達と「怒鳴ったりしちゃったことある?」って話になった時、ほぼ全員が毎日怒鳴りまくってることが判明しました😂
「え、〇〇ちゃん賢くない?」って子も家では大変だったりとか😅
全然ダメな母親じゃないですよ!

• まり

まり

みんなそうなんですかね😣
    支援センター行ってもママと子どもは一心同体(?)みたいな感じで、とても穏やかに過ごしてる感じの親子が多い感じで💦
    私みたいな怒鳴ってるのがおかしいのかもなと落ち込んじゃうこともあって💦😣
    まだ1歳なのにこんなに怒鳴っていたら成長過程で脳にも良くないとかチラッと何かで見たりもして💦

• 11月23日