※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

夫とのストレスで体調不良、子育てと仕事に悩み、別居を考えています。早く出産して離れたいと感じています。

もう何もかも投げ出して逃げたいです
吐き出させてください
10年以上ぶりに過呼吸がおきました、気が付かれたくなくて子供の寝ている真っ暗な寝室で口を必死で抑えて落ち着かせました。

転勤と同時に3人目を妊娠
地元から離れた場所で子育て妊娠生活がはじまりました
引越しして何かと物入りででも働けず
金銭的な不安がずっとあります
常に節約を考えています
更に夫は1時間以上かけて通勤していて朝7時ー夜9時まで家に居ません、寝かしつけ終わって帰ってきた夫にご飯を出して洗濯機をまわし…
なんだか疲れてだんだん夜後の準備ができない日が増えました。

妊娠中期から酷い腰痛に悩まされました
恥骨が痛くて横になるとなかなか起き上がれません
1週間前に酷い腰痛がありました、何しても痛くて痛くて
ずっと横になっていました、休みだったので子供お世話もおまかせしました。
どんどん食卓の床が汚れました、立ってしゃがんでが本当に辛かったのでお願いしたら、明日やると言われました。
翌日の朝、昨日子供の世話をしたからもうやらないと言わんばかりに夫が眠り続けるので私が朝ごはんを作って床掃除もしました。
翌日腰周りに発疹が出来て激痛、帯状疱疹になりました。
伝えると、翌日のお弁当のおかずを買って帰ってきてくれました、痛みが凄く辛くて
洗濯物畳んでそれを持って立って、またしゃがんでと仕分けがいつもきついのでお願いすると、今から資格の勉強だから明日やると言われました。
翌朝起きると自分の洗濯物とタオルだけが片付けられて、私と子供は放置でした。

子供のお弁当の準備も私より早く起きてやってはくれていましたが、私が起きてくると「できるの?」と言われいつも通り

身体が辛い、痛いと言ったら
じゃあ早く寝たら

きつい家事を手伝ってほしいと言ったら
俺ほどやってる人いないよ、仕事から帰って洗濯まわして皿洗って…休みの日子供と遊んで…

帯状疱疹になったのは妊娠とストレスだと思います
ストレスの原因は私の中では夫で
夫に対するストレスで子供にキツく当たってしまい、自己嫌悪更にストレスが重なってます。

でも夫は仕事頑張ってるし、体調悪いと文句言わずお土産買って帰ってきてくれて、休みには子供だけ連れて外に遊びに行ってくれて十分頑張ってます。

本人には何の心当たりも無いから、私が体調悪いのは厄年なのに厄落とししないからだと言われました。

そしたら今日は体調良かったのに夫が帰宅して胸焼けがして帯状疱疹の発疹がズキズキ痛みはじめました。

しばらくホテルで暮らして欲しい、体調よかったのに帰ってきたら悪化した…と言いました
ふざけたように俺のせいー?と言われ
その後から顔を見れません、それなのに夫はいつものように私の気持ちが落ち着けば元に戻ると思っているようで平然としてます。
なにが辛いか聞かれたことありません。

妊娠後期なので私のホルモンバランスも相当おかしいです
きっと後からあんな事で…と思うような事だと思います。

でも気が狂いそうなほど身体は痛いし
夫が気持ち悪いです

今陣痛が来て入院になると心底ほっとすると思います。
子供連れて実家に帰りたい
でも臨月だから帰れない
産まれたら帰る?子供が幼稚園楽しそうなのに?
離婚は考えていないけど、別居したいです。

とりあえず早く出産したい
夫から離れたい

コメント

とり

一番すがりたい相手にそんな対応されたら泣きたくなるのは当然です。
身体に出てる時点でもう限界なんです。
誰か頼れる人は他にいなさそうですか?😣
ご実家はだいぶ離れてますかね?💦

できれば離れたいですよね、、、。

はじめてのママリ

めちゃくちゃお辛いですね(;_;)
でも36週!あと一歩です!💪✨

うちも6歳、4歳、1歳半がいて家族構成似ていますが、近くに頼れる人がいないのは辛いですね(>_<)ファミサポやシッターさん登録しましょ!

旦那さん腹立つー👊あなたが望んでいるあなたの子供を妊娠してあげてるのになんだその態度👊信じられない。こっちはあなたのために元気な赤ちゃん産んであげるんだから家事くらい黙ってやれーー👊毎日ありがとうって言えーーー💢

ままり

私も二日前過呼吸で救急車ではこばれました
つらいですよね
妊娠中ならなおさら、さらに帯状疱疹まで

うちの夫も朝七時半〜夜八時くらいまでおらず、帰ってきても家で日付超えるまで仕事してます

子供三人目いるのに…旦那さんもっと優しくしてくれたらいいのに

実家帰っていいと思います
私も以前娘つれて1ヶ月くらい帰りました