※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
お仕事

職場のルールにより、子供の熱で仕事を休んだが、シフト変更されていた。上司の理解に不満を感じ、辞めることを考えている。

イライラを吐き出させて下さい。すいません。


うちの職場は本人と同居家族が37℃超える熱が出たら出勤できないルールになっています。
先週の金曜日から下の子がアデノウイルスで仕事を休んでおり、フルタイムで夜勤ありの仕事をしていて、今日の22日に熱が下がったか連絡するように先週の土曜日の時点ではなっていて、36.4℃だったので電話した所、今週の金曜日の夜勤はすでにシフト変更してあると上司に言われました。
今日の連絡次第で変更かけると言われた事を伝えましたが、すでに変更してあって、夜勤を変わった人もそれで予定立ててるから調整つけてよと言われました。


もともと子育てしてる人に理解のない上司ですが、今回の事は正直腹が立ちます。
熱があると出勤できないけど、今日の連絡を待ってから今週金曜日のシフト変更するって言ってたのに。
もうこんな職場は辞めるしかないですね。

イライラが止まらず、ここに書かせてもらいました。
すいませんでした。

コメント

ママリ

子育て中に融通が効かないと参りますよね。
ご兄弟がいたら尚更連鎖する事も多々あるでしょう…
私は元介護職で同じようなルールの下働いていましたがいつまで経っても出勤出来ずだし、他にもいろんなことがあり腹が立って辞めました!🤣後悔は0です。

  • ユキ

    ユキ

    私も介護職なんですよ➰
    やっぱり介護現場って色々理不尽な事ありますよね💦
    これまでもたくさんあったので、今回の件で私は辞めようと思いました💨

    • 11月22日