※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-cn♡
お仕事

育休明けで2人目妊娠中。復帰予定の仕事について報告時期を教えて欲しいです。ありがとうございます。

育休からお仕事復帰する際に次のお子様を妊娠した方おりましたらお話聞かせてください(>_<)

1人目の時に産休・育休を1年半取らせて貰い(中途入園が出来なかった為)4月から入園が決まったので、お仕事も復帰予定です。
まだ病院には行っていないので確定では無いのですが、今日検査薬で陽性反応が出ました★

旦那さんが年上で年齢的にもすぐ2人目が欲しかったのですが中々出来ず、、諦めていた時に反応が出たので凄く嬉しいのですが、こうゆう時はいつ頃職場に報告した方が良いとかありますか?(>_<)経験者様の意見をお聞かせください★

ちなみに仕事は5月復帰、携帯販売員として入る予定でまだ復帰店舗は決まっていません(>_<)

コメント

ぷにこ

私は4月復帰ですが、妊娠しました。
同じまだ病院行ってないので
確定ではありませんが👶💦
もともと年子希望だったのですごく嬉しい限りなのですが、
やはり職場の人に「え、また?」とか思われるんだろうなーとか思います💧

とりあえず復帰する前に職場に行って、伝えようかと思っています!

経験談じゃなくてごめんなさい😭

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

コメントありがとうございます♡
    同じような方がいて嬉しいです(>_<)

理解ある職場だとは思うのですが、担当上司が男性なので言いづらいな〜〜とか思っちゃって(^_^;)

私も病院で確定したら伝えてみようと思います❣️

教えて頂きありがとうございました♡♡

• 3月2日
ゆなママ

全く同じ感じで2人目できました!
私も育休延長して四月から復帰という時に3月末陽性となり、病院で妊娠確定したその日に(看護師をしていますが)師長にれんらくしました!
私:申し訳ないのですがお話したいことがありまして。
師長:え⁉︎何⁉︎
私:2人目妊娠してしまいました…復帰はさせていただきたいのですが、時期が来たらまた産休に…
師長:あ!そっちね!辞めるっていうのかと思ってびっくりした!どーぞどーぞ(^^)5人まで産むんでしたよね?おめでとう〜

ってな感じで受け入れてもらえました!5ヶ月だけ復帰しました🎶確定した時点で早めに言った方が人事などもあるだろうしどうせ伝えなければならないことなので勇気振り絞って言った方が良いと思います!

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

そうなんですね❣️
    同じような方がいて心強いです😊😊

やはり早めに伝えた方が良さそうですね★
    私も病院で確定したら勇気振り絞って伝えてみます!!

教えて頂きありがとうございました♡

• 3月3日
Sayuyu✳︎

私いま、まさにそんなかんじです(>_<)
現在ひとりめの育休中、しかも延長中で4月復帰予定ですが、先日検査薬で陽性…!
復帰先は出産前とは違う配属先で、ちょうど日曜日に初めて面談に行きます。
上司とも初対面になりますがこのタイミングで2人目妊娠伝えなくちゃと腹くくってます(>_<)
希望通りの2学年差で嬉しい反面、またすぐ産休というのは肩身狭いですよね…( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

初対面だとかなり勇気いりますね(O_O)
    面談頑張ってください❣️
    私も腹くくって頑張ります!笑

教えて頂きありがとうございました♡

• 3月3日
奈緒子

少し前の質問なのにコメントしてしまってすみません😣
同じ状況の方がいらっしゃって少しほっとしています😂
ネットで一番叩かれるパターンですよね😂

できるだけ早く二人目が欲しいということを人事には伝えてあって、理解してもらっているとは思うんですが、復帰ぎりぎりでの妊娠で申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
私は先日やっと病院で妊娠の確認ができたので、明日会社に電話する予定です😣
どんな反応をされるのかどきどきです😨

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

同じ状況の方がいて心づよいです😊😊
    私もおそらく今5週目です❣️笑
    ちなみに心拍の確認もされましたか?✨

電話するのドキドキしますよね(>_<)
    でも人事に伝えてあるなら大丈夫そうじゃないですか?♡良い反応があるよう私も祈っておきます🙏💕

• 3月6日
  • 奈緒子

奈緒子

予定日も同じくらいになりそうですね😍😍
    心拍はまだです😢
    胎のうだけで胎芽もまだでした😓
    本当は心拍を確認したら報告したいんですが、そうなると2週間後になってしまうので明日電話することにしました😣

ありがとうございます😭😭
    ドキドキしすぎて寝れないです😂
    たぶん、理解のある職場だとは思うんですが、復帰しても数ヶ月しか働けないし、迷惑掛けるなと思うと更にどきどきです😨

• 3月6日
  • Hi-cn♡

Hi-cn♡

私も早めに連絡したいのですが、1人目の時診察代が高い記憶もあって、いつ行こうか迷い中です😭笑

多分私も前日ドキドキで寝れなくなりそうです😂😂笑
    これから色々と大変だと思いますが、お互い頑張りましょ❣️

• 3月6日
  • 奈緒子

奈緒子

私も早く知りたくて生理予定日から1週間後に病院にいったら何も見えませんでした😂
    痛い出費です😂

お互い赤ちゃんも無事育ちますように!会社も保育園も上手くいきますように!
    話を聞いてくださってありがとうございました😍やっと寝れそうです😂
    頑張りましょ~😁

• 3月6日